コピバン2days | 我儘歌姫の戯言

我儘歌姫の戯言

味可のオフィシャルブログ。
歌って鍵盤弾いてる人。

年末からのドタバタがやっと終わってほっと一息、味可です。

さて、先週末はコピバン2daysでした!



初日はQUEENのコピバン!
年始にお迎えしたばかりのKROMEちゃんと闘ってまいりました。

途中で譜面見えなくなっちゃって、テンパって、ミスしまくったり、音作りも作り込めきれなかったりして、結構悔しい夜でした。

でも、後ろ見て純がいて、左奥を見れば品川がいるのが、凄く嬉しかったんだよなぁ。懐かしさと、安心感。
あとやっぱり二人とも、文句ナシに上手いですね。上手い人とやると普通に楽しい。

今回初めて一緒にやらせてもらった、ゆーじくんとあつしくんも、本当に素晴らしいバンドマンでして。あつしくんの歌の上手さにライブ中は改めて感動して、ゆーじくんの御機嫌なベースは最高だった。
ただ、ゆーじくんを道連れにミスしたところは、本当に申し訳ないと思ってる。笑

つまるところ、悔しかったけど本当に楽しかった!!
あと、ここまで忠実にコピーしたの初めてだったのですが、沢山勉強になりました。フレディすげえわ、やっぱり。

終わったあとは安定の飲みすぎ。
寝過ごしました。はっはっは!

こちらに関しては来月もライブやることになりそうなので、悔しさをバネに頑張り続けます!
とりあえず譜面に頼るのやめるわ。




そして2日目は柏DOMeで幽遊白書!
というか、馬渡松子さんのコピバン!

総勢12組という非常に長丁場なイベントでしたが、凄く楽しかった。
やっぱりGLAYとかそこら辺はテンション上がりますね、はい。

久々のピンボーカルってことで、緊張したのだけれど、伸び伸び歌えました。
ギターロックマンと、ドラムあたみくんとは昔もコピバンしたことあって、安心して一緒にステージ立てました。ロックマンのパフォーマンスはやっぱり最高だったし、あたみくんの歌いやすいドラムは流石。

ギターよっちゃんとは、ずっと1度一緒にやってみたかったので嬉しかった。やっぱりJPOP上手い。
ベースふじさき君とは初めましてだったのだけれど、素直に丁寧に弾いてくれたのですごい歌いやすかったです。にしても若いよ、怖いよ。



そしてこの日も呑みすぎましたよ、ええ。
結局イエガー四杯いったからね、私。

やっぱりDOMe怖い。
大好きだけど。笑




そんなこんなで楽しいライブはじめでした。



次のライブはサポートはじめ!

18日、渋谷GUILTYで世手子ちゃんのサポートです。
ベテラン高木さんとミトさんがリズム隊サなので、安心して弾けそうです。頑張る。



今週は溜めきっている作業を、消化していきたいと思います。
またね。