我儘歌姫の戯言

我儘歌姫の戯言

味可のオフィシャルブログ。
歌って鍵盤弾いてる人。

世界の隅からおはようございます、味可です。
色んなことが廻ってない感じがする…神さま、私だけ1日を48時間にしてください。私だけってとこが大事です。よろしくお願いします。



さてさて、東北のことを書かねばね。

味可47都道府県全国ツアー、
8/15〜8/19で青春18きっぷを使って東北を廻ってまいりました。
全部鈍行だぜえ!!!!


まずは初日、郡山からスタート。

2年前の東北ツアーでお邪魔してから大好きになった箱、PEAK ACTION。
なんてたって、店長ジョンさんの人柄が最高なんだよ。おかえりなさいって迎えてくれたことが本当に嬉しかった。

入り口から私推しで有難い限りです。
幸せものだなあ。

リハから気持ちよくやらせてもらって、
楽屋でも沢山みなさんとお話させてもらって、
本番前から郡山最高だよってなっていました。



ピリリとした緊張感はどうしたってあるもの、
でも先月の関西廻っていた時よりも伸び伸びと自分を信じてやれることが出来た気がしました。

セットリスト
1.ダブルデッキ
2.愛の証拠
3.前夜
4.Rebirth
5.悲しみの向こう側

8/15、終戦記念日。
ずっとこの国が戦後であるように、世界から戦争がなくなるように。

祈りを込めて、私なりの愛を歌いました。




そして、物販も沢山の方にお立ち寄り頂き嬉しかったです。
怖くないんだよう。笑

そして物販テーブルに生き残っていた金仙花ステッカー。走ってきたんだな、なんて。





この日はPOP RADIO先輩のなべさんが来てくださいました。
東北で会うのが本当に変な感じです…。笑
東北のツアー初日、なべさんがいてくれたことがどれだけ心強かったか。

先輩いつもありがとうううう!!

対バンのkumajiroさんとはまさかの出身大学が一緒でございました。ライブハウス業界で武蔵野音大って本当いないんだ…めちゃくちゃ嬉しかった…!!

終演後はスタッフさんの誕生日サプライズしたり、本当暖かい1日でした。
ジョンさんにいってらっしゃーい!って見送ってもらいました。またおかえりって言いに戻ってくるね。

そして2年前も対バンしたアキトさんと、manaちゃんと3人で打ち上げ。

ここでも死ぬほど笑って、沢山沢山想いをもらって。本当に私幸せものだな…何度も何度も噛みしめる。

郡山好きだ!!
というかPEAK ACTIONが本当に大好きだ!!

また必ず!!



ホテルでばたんきゅー。



次の日は少し移動に余裕があったので、
前日対バンしたあっとちゃんたちが歌っていたプラネタリウムへ!

世界で一番高いところにあるプラネタリウムがあるんだってさ。

展望台からの景色が凄かった!
雨降っていたのが残念。

プラネタリウムも堪能し、
科学館の常設展も楽しみ、
さらには企画展のホラーハウスまで行ってきました。





いや、もうプラネタリウムも最高でしたし、
科学館も本当に楽しかったんです。

時間気にしなくていいなら、1日いれたよ…。
皆様も郡山に行く際は是非!!



そしてえっちらおっちら仙台へ。

次の日の移動が余裕がなかった為、今日牛タンを食べねばと駅ナカをうろうろしたものの、どこも大混雑で諦め。
何か、何か、美味しいものを…とうろうろしながら、前日なべさんが普通にお寿司が美味しい!と言ってたのを思い出し、駅ナカのお寿司屋さんへ。

美味しかった…。
食べ終わったらマッハで北仙台へ。

はじめましてのPENNY LANEさん!

お洒落な空間にビビっていたのですが、
リハから同い年のシンガー、ヒロシくんが仲良くしてくれて助けられました。
なんなの、東北みんな優しいの…。

雨も止んで、ライブスタート。

セットリスト
1.好きだったんだ
2.愛の証拠
3.おいてけぼり
4.Rebirth
5.悲しみの向こう側


東北ではなるべく、おいてけぼりを歌いたいなと思いました。
あの春を僕らは忘れられないし、忘れちゃいけないのだろう。



この日も先月の新潟で出会ってくださった方が、見に来てくださって、嬉しい再会。
こんなにもすぐまた逢えると思っていなかったので、うれしかった。ありがとうございます。




終演後は出演者の方々とわいわい。
酒呑みが多かったので盛り上がりました。うふふ。

1時過ぎまで呑んで、ホテル帰って死んだように眠りにつきました。
それにしても仙台で泊まったホテルが一番朝ごはん美味しかったな…。



写真が上限を迎えたので、東北編Part2に続く!




ライブにご来場くださった皆様、
出会ってくださった皆様、
対バンの皆様、
関係者スタッフの皆様、

本当にありがとうございました!!