更紗の喜怒哀楽(´∀`人)ヾ(*`Д´*)⊃(′;ω;`)(*^ω^*) -147ページ目


3連休最終日



┓(●´∀`)┏やれやれ



お墓参りも終わって
私はいっぱい行かなアカンけど

なんか
あのお線香の匂いは
癒される



でも
お墓ってどうなんやろ‥



前にお客さんが
『(私の名前)、今の職場に決まるまでお墓を売る仕事をしたけどあまりの高額な給料で怖くなってやめてんで』



って言ってた



あのお客さんは
バブルの真ん中時にではないと思う



今は
多分、40代過ぎくらいかな?



いろいろシステムを教えてくれたけど
(ノ∀<*)内容忘れた



それだけ
営業が高給貰えるなら

業者がアホみたいに
儲かる仕組みなんやろな



o(○・з・)ノ。o.°。*・
死んだ事ないからわからんけど
お葬式だってそうやな



棺桶はもちろんやけど
お花は
棺桶の中にお別れの時に入れるからぜんぶ使う



祭壇?とか
大阪は花輪やなく樒やけど
あれも使い回し



何回かお葬式には
参列したけど
悲しむ遺族をターゲットにして儲けるって



なんか(TωT)



でもビジネスやから仕方ない
こんなんやろうな‥



私は
人をきれいにしたり
気持ちよく笑って帰ってもらう仕事してたから
真反対の仕事やった



お葬式も心から
故人を送ってあげるなら
どんな形でもかまわんと思う



そんで
いつも今日はこんなんあったょとか
心の中で手を合わすのが
いいん違うかな



あっ
昨日、~Jin~の一挙放送で
録画してたけど
途中で帰宅した時に
野風の先輩おいらんが

『泣くのも一生、笑うても一生、笑うて‥』



あと忘れた



私も笑うて生きて行きたい

あれからずっと思ってきた



ドラマや映画や
悲しい事件では泣くけど



死んだ人を思って泣いても
戻ってけぇへん



それに
いつまで泣いてんねん
って怒りはるに決まってる



お彼岸やから
あれこれ書いたけど
がんばってるDASH!



今日は
四天王に行って
久しぶりに亀の池の甲ら干しを眺めて来よっ



(((((っ・ω・)っ



いっぱいお店も出てるから
なんか買ってこよ




まとまりのないブログに
なったかなぁぁ



*:*・°ヽ(´∀`)ノ°・*:








(*´・ω・)(・ω・`*)なんじゃこりゃ-130919_1826~01.jpg





満月やったかな三日月キラキラ





黄色いおっきな月が出てる





お財布ふりふりしたで








35年も先に
やっと東京⇔大阪まで
リニア新幹線が開通するって


ニュースしてた今






(′;ω;`)長い‥






66歳になってしまってるダウン






でも
実は大阪には
花博の時に


大阪市営地下鉄・長堀鶴見緑地線 


が平成2年には
開通してました音符



小学生の時に花博行く時に
お父さんが

『これリニアモーターカーやでアップ



って言ってたョ



他の地下鉄車両より
車内がちっちゃいイメージあるだけで
あんまり覚えてない



私ん家は
この線に乗る機会がない場所やから



あれっきり
乗ったためしないあせる



でもいいなぁ
リニア新幹線



楽しみラブラブ