更紗の喜怒哀楽(´∀`人)ヾ(*`Д´*)⊃(′;ω;`)(*^ω^*) -146ページ目



やっぱり
消費税増税が決まりました






il|li(´ω`)il|li





実家は
運送業を営んでるけど
正規青ナンバーで営業する運送会社は
次々辞めて行く現実



白ナンバーは知らんけど‥



来年4月には
燃料も上がります



大阪は中小企業が多く
お互い持ちつ持たれつの関係が取引先とはありますが



集金に行った時に
ある中小企業のおっちゃん社長が

来年もう辞めるねん

息子は
企業に就職したし
おっちゃんも歳やからなぁ
○ちゃんのおじいちゃんの代から仲良うしてもろてたけど

おっちゃんもうアカンわ



って嘆いてはった



これからますます
取引先回ってたら
こんな話を聞くと思う



安倍総理も
庶民の事よう知らんから

いつかは消費税増税しなアカンの理解してたのに

まだ早かったと思う



それと
社会保険も高いけど
国民健康保険が
ものすごく高いの最近知りびっくり!?



日曜にCSで
また前の続きのJINの一挙放送あり録画したのを再度
体調悪かった昨日までに見たけど



坂本龍馬が

しぇんしぇい
未来っちゅう世界は
またこの国に生まれてきたいと思う国になってるかぜよ?



みたいな台詞に
なんか涙出て(′;ω;`)



この国は
間違いを繰り返してるけど

体を張って日本のために
走り回った方々に
顔向け出来けへん



世の中をよくしたいと
思うならひとりひとりが小さな事から
こつこつとでもしていかなアカン世の中と思う






すごく
気になる記事を見つけました



なんのために
他人の戸籍が必要?



日本人なら犯罪の過去を消したいから?


日本人になりすまし
日本の権利を自分の物にする?いろんな悪さをする?



警察、公安も眼を光らせてますが
掴むのは難しいようです‥



怖いなぁ(;゜ω゜)σ





貼り貼り





http://www.bllackz.com/2013/09/blog-post_21.html








テリー伊藤
今日は浅田真央ちゃんを愚弄した発言しなかった



テレビに出てるおっさんって
保身だけで
オズラもそうやけど



韓国マンセーばっかり



テレビ離れする理由はそこにあんのに
あぁ
でも最近、テレビの韓国マンセーが少なくなってきた



艸(vωv`★)よかったラブラブ



とは言っても
メディア上層部は韓国、在日が牛耳ってる



あの人たち
日本に住んでるなら
日本を好きになればいいのに



どうして
嫌いな憎い国に住めるんか
私にはわからんあせる



私には10年前に中国人留学生で来日してた友達がいた
そのこは
わからん事をなんでも聞いてきて
そして日本、大阪が好きになった



台風の時には
男性中国人の留学生が
淀川で流されてた小学生を助けた



自分も死ぬかも知れないのに‥
人の優しさを見た



中国人と韓国人、在日韓国人の違いは
中国人は日本に来て
日本は自分達が自国で習ってきた『日本』とは違うて思って
考えを改めたりできる



韓国人、在日韓国人は
たとえ
どんな事があっても
『憎い日本』の気持ちは変わらない



テレビの中の人達が
韓国マンセーしなくなる日も来るんかな‥



わからんけど



ほんとはアジアの国々が
手を繋いで行けたら1番いいんやろうけど



難しいな
中国は国が
韓国はぜんぶが



┓(●´∀`)┏アカンゎ