更紗の喜怒哀楽(´∀`人)ヾ(*`Д´*)⊃(′;ω;`)(*^ω^*) -139ページ目




甚大な被害を出した
台風30号がフィリピンに直撃してから
1週間過ぎた



映像を観たら
311の津波のようで



小さな子供達が
震えて泣いてた(′;ω;`)




日本からは
まず医療チームが行き



あとは
自衛隊出発



そして
おとといに発見しましたが






(*´・ω・)(・ω・`*)なんじゃこりゃ-ファイル00670001.jpg






フィリピン政府が


Thank you



と世界中から駆け付けた国々の国旗をモチーフにしたポスター





日の丸は
指先にありますね






あれ~?



く/`皿´>/ないニダむかっ





と韓国人は怒ってるそうニダ





(*´益`*)





なんかわからんけど
みんな呆れてるんやろな









もう
あちこちイルミネーションしてるネキラキラ







(*´・ω・)(・ω・`*)なんじゃこりゃ-131113_2014~01.jpg







(*´・ω・)(・ω・`*)なんじゃこりゃ-131113_2013~010001.jpg








(*´・ω・)(・ω・`*)なんじゃこりゃ-131113_2016~010001.jpg







X'masイヴまで
あと1か月と10日かぁ





┓(●´∀`)┏クリスマスツリーキラキラ








電化製品を買うなら
関西人は



日本橋(にっぽんばし)でんでんTownへ



ヲタロードとかあって

メイドチャン達がいっぱいいる



日本橋一丁目の交差点から
左には黒門市場入口が見える

堺筋をまっすぐ25号線にぶつかるところまで



でも
大型電気店が出来てから
やっぱり少なくなったなぁ‥



個人のお店では価格表示を見て
お客側が

『もうちょっとまけれる?』

おっちゃんやおばちゃんは
『兄ちゃん、勉強してや』



大阪のこの辺では
当たり前の文化なんです



お店側も
言われんのわかってるから
高めに(それでも安い)値札付けてるから



買い物上手な値切り上手な人は
とことん
『もうちょっと勉強して~や』
『ん~これが限界ですわ』

『ほんまかいな?ほなよそで見てこよ』

『ちょちょっと待って下さい(;^_^A店長に聞いてみます』

ビックリマークしめしめ、これがほんまの限界やな』

『清水から飛びおりたつもりで○○円でチョキ

『よっしゃ、買う。また他の人にも宣伝しとくからな』

『おおきにお客さん、上手いなぁ』



よくしてくれた
お店の常連になって行く



?勉強?
不思議やった子供ん時
なんで勉強させるんやろ?



まさかスーパーや他のお店では言わへんけど

この界隈では
それが普通やったみたいです



ヲタロード
ミリヲタ系



いっぱい増えて



電気屋さんが少なくなったけど
一本裏筋入ったら
『何の部品やろ?』て
ネジ1つから売ってるしおもしろい



最も大阪らしい商売の仕方なんやろなぁ



この文化もなくならんといて欲しいな



大手電気店のポイントよりも
目の前で値引きされてく光景がおもしろいもん



ぜひ②
大阪人みたいにここにきたら値切って欲しい



\(^O^)/値切らんほうが恥ずかしいんはここだけかも



私はチャリでよく行く自転車

まだこの辺は自転車停めれるけど

ミナミは駐輪スペースがあんまりなくて



私は元してたビルのところに置かせてもらう



久々に長年お店してる
ママに会ってお茶したら

不景気過ぎて
ケツから火ふいてるて

ママゆうても
化粧してない男のママ



ニューハーフよりずっとおもしろいのがこんなお店かな



笑えるε=(>ε<*)



大阪やっぱ好きやわ