更紗の喜怒哀楽(´∀`人)ヾ(*`Д´*)⊃(′;ω;`)(*^ω^*) -127ページ目



占いにはあんまり興味なくて
申し訳ないんやけど



ゲッターズサンて
占い師のかたのblogを
読んでみたら



とてもいい言葉が書いてあるよ



ラブラブ(>▽<*)ラブラブ



私が
伝えたかった言葉とかやけど

気を使い過ぎるんか
遠回しに書いてきたダウン



人は誰でも
いろんな事があっても
今を生きてる



それをバネにして
なにくそと思う事と思う




書いてる事がすべてじゃない

悲しい事は
濁して書いてきた



自分が1番辛いとか
思ったら立ち直れないんと違うかな‥



みんな
辛い事があっても
それでも
生きて行ってるんやもん



どうせなら
人生楽しもう



泣いて生きるのも一生

笑って生きるのも一生






よくニュースで
老老介護でしんどくて



とか



かなり歳をとった
息子や娘が親の面倒を見てて



辛くしんどくて



とか見ると同情する



海外では
安楽死が認められてる国が多くて
日本でもと言う声が聞こえてる



確かにそうかも知れない



でも
病気でもないのに
死にたいからと高いお金を払ってでも
売買する人達もいるかも知れんし



難しい問題なんかな



あまり海外では
介護してる姿をみない

老人達は
日本よりずっと自由そうな老人ホームみたいな場所で
過ごしてるのを見るけど



日本は少子化で
これは1番の問題なんかも知れん



いつかみんなが年寄りになるから
その時には
私はどうすんのかな?

と他の人のblogを読んで
真剣に今日は考えた



けど‥



答えなんかでえへんかった