更紗の喜怒哀楽(´∀`人)ヾ(*`Д´*)⊃(′;ω;`)(*^ω^*) -107ページ目


お母ちゃんは
料理が上手い(*^ω^*)



自慢する訳やないけど



子供の時から
いろんなの作ってくれた音符



家族で遊園地やどこかに行く時のお弁当もぜったいに朝早く起きて
せっせと作って



帰りにファミレスとか
行こうって
お父さんがゆうけど



ほんまは
家で食べたかったのに



お母ちゃんも
疲れてるもんねって
食べるんやけど‥

あんまり美味しくなくて‥



やっぱり
お家で食べるお母ちゃんのごはんが1番美味しくて



あんまり
たくさん食べへんから私



でも
好き嫌いは別に食べんでも
栄養に関係ないモノは

『食べなお化け出るで~』とか脅かされなかった



レバーだけは
どうしても嫌で毎回ちょっと怒られたけど



☆(*´▽`*)ノ



昨日
何ヶ月ぶりに
普通のおにぎりを作ってくれた音符



忘れてたな‥



おにぎりおにぎり



あれ
なんで塩加減とか
私に上手くでけへんのやろ?って
ず~っと思ってんけど



久しぶりに聞いたら



あのね
お母ちゃんの愛情が美味しくさせてんねんで~グッド!



何年ぶりに聞いたやろ‥



相変わらず
抜群の塩加減と握りっぷり



やっぱり美味しくいただきました



そうや
手が熱くて私は宙にほりなげてするからやわ



(´∀`)アハハ



でも
新発見してんで~私
てゆうて

途中でお茶碗を出して
そこに1個ぶんのごはんを入れて
くるくるしてたら
自然と丸くなってくんで



ってやってみたら
わぁ-(*^ー^*)ほんまやアップ



となったのに
相変わらずお母ちゃんは
素手で三角おにぎり握ってた



手が真っ赤やけど
やっぱり一味も二味も違ってしまう



あの美味しさの秘密は
伯方の塩やからかぁ笑



この前
お医者さんも認定したみたいな話を聞いたけど



病は気からって
真実みたい



癌患者に吉本←今はここちゃうかな
みたいな
お笑いとか楽しいのを観てもらう検証で
明らかに数値データが良くなったらしいよ



って聞いた



癌と闘わずにのblogを書いてはるmikaサンも
めっちゃ明るくてホッとする



私なら
参ってしまうやろなぁ‥



受け止めてはるけど
ほんまに強いと思う



おにぎりから
家のお母ちゃんと同年代のmikaサンの話もしたら



女は強いんやからチョキ
やって




人から言われた言葉で



人間は死ぬ時には+-0やでって聞いたけど



悪い事もなんもしてないのに
事件に巻き込まれてしまったり

さっき書いたblogのように
かわいいはずの子供があんな目にあったり



理不尽やんしかない



それに
人はみな平等って
それは違うよねって思う



生きてる時はほんの数十年



体は消えても
魂は永遠かと思うから
これだけは信じてる



生きてる時に
悪い事やズルして楽な生き方してる人は

魂だけになってから
きっと苦労し悲しい辛い思いをいっぱいするんやと思う



私は宗教家やスピリチュアルな人やないけど



何も悪い事をしてないのに
酷い目にあったりした人が
あまりにも悲しい






5歳の子供を
また←この感覚怖い



放置し食べ物もきた時だけ2食ぶんを置き
男の子の父親はしばらく来なかった



このblogにも
何度も同じようなこんな事件を書いてきたけど



なんやのんむかっ



父親は
こんな罪を犯しても
留置場で
3食をきちんと食べさせてもらえる



税金で



こんな奴に血税を使って欲しくないわ



いつも思う‥



同じようにしたったら
えぇねん



人権派がうるさいやろうけど
職場でも友達も
みんなゆうてはる



同じような目にならんとわからへん



小さな子供が
誰もいない暗闇でひとりぼっちでお腹も空いて

どんなに怖くて
どんなに心細くて悲しかったやろ‥



せめて
天国ではお腹いっぱい食べて
優しい人達に
遊んでもらって
笑ってて欲しい



(-人-)クローバー