更紗の喜怒哀楽(´∀`人)ヾ(*`Д´*)⊃(′;ω;`)(*^ω^*) -105ページ目




「生活保護は日本国籍の人間に限定する」


外国人は自国で保護してもらう 最高裁、生活保護見直しへ



これ当たり前の事でしょ



大阪の予算がどんだけ浮くんやろ‥



°。・。(つд`)。・。°よかった

て、まだ早いか



以下転載


外国人の生活保護が、
自治体の裁量で行われていることについて

そもそも法的に外国人が生活保護の対象になるかどうか最高裁判所の弁論が開かれた。

自治体側は
「生活困窮者の保護は国籍のある国が責任を持つのが前提で、生活保護法の対象が
日本国籍の人に限られていることは明らかだ」と主張、

争っていた女性は
「法滞在ではなく働いて税金も納めてきた。少なくとも永住外国人については、法的な保護の対象とすべきだ」

と主張している。

2審の福岡高等裁判所では
「永住外国人は生活保護する」としていたが、

弁論は
裁判所の判断を変更する際に開かれるため、
最高裁では高裁判断が見直される見通しとなった。

判決は来月18日に言い渡される。

NHK 2014/6/27

"外国人への生活保護支給巡り最高裁弁論"

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140627/k10015562731000.html



どうか
今後の日本のために
まともな判定を下してください





今の世の中に
怒りや憤りを感じるのは
真面目に考えてる証拠



せやけど‥



溜めてばかりやと
いつか爆発する



こないだ(この前)
スマホいじくり星人が
道端でお話をしてたおばあちゃん2人組に

チャリ乗ってスマホいじくりしながら
道端のおばあちゃんらに
いじくり星人自ら寄ってきたのに



『チッ!!』って舌打ちしたのを通り過ぎる私まで聞こえた



反射神経も運動神経もないからふらふら寄って行ったくせに



それはないやろ(ノд`)



おっちゃんやおばちゃんまで
何がおもしろいんか
スマホいじくり星人増えてる



アメゲとかネトゲなんてストレス溜まるだけで
イライラとするから
私はあんまりしなくなった



めんどくさいもん(≧ω≦)



ストレス解消するんは
やっぱり
お風呂ゆっくり入ったり
私の場合は
ここらへんは都会やから

海に行って水平線を眺めたり
たんぼや木がいっぱいの緑の匂いを感じる場所にいったり



まだ今の時期なら
保津川のトロッコ列車も風が気持ちよかったし

貴船の川床とかも
暑い京都の真夏のでもめちゃくちゃ涼しかった



まぁ
1番は笑うことやと思う音符



人に迷惑かけずに
おもしろおかしく楽しく生きるのが幸せな気がするわ





なんであんなんに手を出すんやろ‥



脳に変な刺激を与える
薬物は
まともな人間もまともでなくす



十代の若い時は
何かしら悪い事をしてしまうのは
若気の至りと人は言う



でも薬物は若気の至りで済まないから
ぜったいに手を出すのはアカン



それ以上のいい歳した大人

脱法ハーブにしても
なんの刺激や気持ちよさが欲しいんかわからんけど



刺激なら
治安の悪い国や戦場で戦う場所で自己取材したらええねん



簡単に手に入り過ぎ
東京や
とくに大阪はある場所に車を止めただけで寄ってくるねんて

昔聞いた



まぁあんまり普通は行かない場所やけど



脱法ハーブを含め
薬物に厳しい国にせんと



本人は自業自得やけど
巻き込まれた人や家族や友達はどこに怒りをぶつけたらいいんやろと思う



交通刑務所も甘い



薬物や飲酒で事故を起こして犠牲者が出たら
殺人と同じくらいかそれ以上の罰を与えんと



無くならないと思う