更紗の喜怒哀楽(´∀`人)ヾ(*`Д´*)⊃(′;ω;`)(*^ω^*) -104ページ目



失礼かも知れないけど


親や人から
怒られたり、叱られたりした事がないんかも

同級生が昔、
友達の陰口を嘘で大きくし

ホームルームで
先生にまで
ありもしない事をその子がしたと言ったらしく



なんやったんやろ?
忘れたけど(´-ω-`)



クラスで大問題になって
結局、ばれて
どうしてこんな事をしたの?と優しい先生に
言われただけで



まるでこの議員みたいに同じで閉口した‥



この47歳にもなる議院が
そうやとは限らないけど



15~6年前の
忘れてた記憶が蘇った



久しぶりにこんなパフォーマンス笑を観たわ(*´艸`)





いつも
火曜日は関ジャニ∞のありえへん世界ってテレビ大阪の番組を観てるけど



今日は工藤俊作さんとゆう
駆逐艦『雷』の話



海外で活躍した名もなき日本人
2003年、イギリス人のフォールさんが来日し、
初めて日本で語られた物語


1990年代にこのフォールさんがやっと語れると本を出した



420人の敵国兵を救った駆逐艦 雷の艦長工藤俊作



長くなるので
ここまでしか書かないけど



美輪明宏さんも
この話を知らない日本人や外国人が多いから


ぜひ
ツィタターとかで広めて下さい



って泣いてはった



私も旦那サンも胸あつくなり
ええ話やなぁって泣いたガーン



(*´艸`)旦那サン泣いとった



フォールさんもいい人やった





TVや新聞では
やたらに



集団的自衛権=戦争をする



みたいな‥



よく考えて、

まず『日本』を『自分やの自分の愛してる人達』に置き換えたら

よくわかった



例えば
自分の子供が刃物を持った人に襲われたら



身を持って助けると思う

次に警察を呼んでと近くの人に助けを求める



今の日本じゃ
誰も助けられない



みたいなん違うかな?



今日のお昼過ぎ
仕事のため実家でTVも観てたけど



名前忘れたけど
めぐみサンの番組で白髪の眼鏡のおじいちゃん(失礼かな‥)の人が

いかにも
戦争するみたいに言い過ぎるみたいな事をゆうてはって



ものすごく納得した



TVの人達は
生きてくために
合わせたりしてるけど

この方は
はっきりと言ってはった



こうしたほうが
無理矢理に尖閣や竹島に上陸して
煽るのが減ると思うって



戦うためじゃなく
日本の国民を守るためやと思うよ



自分には関係ないじゃなくて
日本とゆう
おっきな家に家族がいて
それを守るため



みんながもし海外の人に
なにかされたら
それこそ飛んで来て助けにきてくれる



だいたい
反対してる方々の顔ぶれや
メディアが悪いと
煽る政治のニュースは
反対やと思ってこの何年かわかったから



これもそうやと思う



違うかなぁ‥



いや怖くないやん