更紗の喜怒哀楽(´∀`人)ヾ(*`Д´*)⊃(′;ω;`)(*^ω^*) -102ページ目



夏だから怖い話((゚Д゚ll))



関西には地蔵盆ってあって
8月に町内会の人たちがお地蔵さんの祠前に
櫓を建てて子供達が主役の楽しい催しだった



夏休みもあと一週間ってくらいの時期やったと思う



私も幼なじみらも自分の名前が書かれた提灯を見つけ
わーわーしてお供えのおやつをいただいたり



夕方には
多分、大阪弁かな?
おっさん→お坊さんがお経をあげにきて

夜になると
近所のおっちゃんやら兄ちゃん、お姉ちゃんらが
仕事から帰るとそこに集まっていろんな話をしてくれんのが楽しみでした



怖い話は
ドキドキしながら唾をごっくんして聞いてたな



その中でも
おばちゃんらが話してくれた
昔、(子供の時に聞いたけど今からしたら35~6年くらい前みたい)


プラスαって関西ローカルの番組で
夏休みになると心霊特集とかあったらしく



1番怖かったのが
稲川淳二さんの生き人形って話


おばちゃんらが
実際に観てたらしく
その問題の1mはある
お人形も出てて
生放送の番組中に
天井のライトが激しく揺れたり
いないはずの男の子が座ってるのが映ったりと電話がじゃんじゃんかかってきたそう‥

このお人形に関わったたくさんの方々が不幸になったりで

当時、この番組に関わったスタッフさんも辞めていく人が続出したりと

この時の
ビデオテープはいわくつきでお蔵入りみたい‥



おばちゃんらが言うには
1番は
そのお人形の顔が怖くてと言うてた



私や幼なじみらはその話が怖くて
自分のお母ちゃんにしがみついて聞いてた



ちょっと大きくなって
生き人形のマンガを読んだけどものすごく怖かった



その時に知ったけど
そのお人形は空襲で片方ずつの手足がもぎれて
亡くなった7歳の女の子や幾年も経て不幸な女の人の霊がたくさんついてると言う事でした



数々の方々が事故に遭ったり
霊能者さんも突然亡くなったりで
これはホントの怖い話と思う‥



調べたら今はいろんな方々に祈祷をしてもらってるみたいですが
怖いけど悲しい話やなぁ‥



あれ?
こんな時間に誰か来た‥



なぁんて真昼間やから書けたけど
肩を叩いとこ



((゚Д゚ll))








自称作曲家

研究者(まだ嘘てわからないけど結果が出たらごめんなさい)

100%ジュース

号泣元議員



今年の一文字は

きっときっと




(´ー`)。оО(嘘)




かと思う



自分は嘘なんてつかない

なぁんて
1番の大嘘やけど

立場的に発言した事が

世間を騒がすような事になる人の場合は

やっぱり
大事な事は嘘ついたらダメやなぁ‥



嘘ばかりつく人の心理を調べてみたら

虚栄心、かまってちゃん

すぐばれるような嘘ばかりで今まできてる人はある意味
それは自傷行為らしい



傷つくのは自分なのに‥



私の友達もいたけど
一生懸命に

私ね~前に
こんなところに行って
彼氏がこんな事してくれて~



あれ(・・?)



それ私と全くいっしょ



すかさず他の友達が
それ○○(私)の話やん!!
また人の事を自分の事みたいにすり替えて



あぁ~ぁ┓(●´∀`)┏



びっくりしたけど
人の人生を自分に置き換えてまで
なんて悲しいんやろ‥



って言葉なくなった事があった



傷付かない嘘やから
まだ平気やったけど



あることないことを
人に言う人は
やっぱりおかしいんちゃう?と思う



寂しい人なんやろな‥



私も嘘つくけど
鼻の穴が膨らんでるからって
すぐばれる



(ノ∀<*)



あと5か月後の今年の一文字は
嘘?泣?



なんやろ~楽しみ






日本のマスコミ、メディアって一体何者なん?



不思議やわぁ‥



とか
いまさらなんやけど



フジテレビが社員1500人のうち1000人を異動とか

いい風にならいいけど



偏向報道に気がついてない人もまだまだ多いのやろか



私はナイナイ好きで
めちゃイケも好きで

そんな自分にがっかりするけどバラエティは見てます



報道は一切
信用してない(*´艸`)



まだ個人的にいろいろ調べてはる人のほうが
ずっとホントの事が書いてある



普通のよその国なら
報道はマトモでしょうに

なかった事をあった事としてわーわー騒いでる国もあるけど




日本の
報道はおかしい
真実を伝えてこそ報道やのに



NHKも安倍政権になってから人事が動いてる



なんで国営放送が
日本下げしたりすんの?て思ってきた



昔、阪神淡路大震災の時は
NHKの報道に子供心に
アナウンサーの人は偉いなって思ってたのに



いつから
こんなんになったんやろ?



フジテレビももうなにやっても視聴率は取れないん違うんかな?と思う



だんだん
テレビを見なくなったのは
こんなんになったからやと思う



なんも考えてなかった私さえ
ヘンやなと気付くんやから



てゆーか
友達と昨日、話してたけど

それならそれで
薬物が抜けきらないでまたしてしまった芸能人達が

薬物はダメ
ぜったいにするな
こんなんになる



みたいな
自虐する人は苦手やけど



ものすごく説得力あるのになぁって話してた



過去に薬物で失敗しても
今はがんばってる人もいるやろうし

そんな方々の座談とかしたら
視聴率めちゃくちゃあがるやろうなっと‥



だんだん
報道が変わってまともになるのを期待するわパー