更紗の喜怒哀楽(´∀`人)ヾ(*`Д´*)⊃(′;ω;`)(*^ω^*) -100ページ目


中2長男、虐待受け自殺か=傷害容疑で父親逮捕-警視庁

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2014073100928
 

中学2年の長男(14)の顔を殴り、
けがをさせたとして
警視庁田無署は31日までに
傷害容疑で

父親の無職村山彰容疑者(41)東京都西東京市北原町

を逮捕した。

同署によると、
村山容疑者は「以前から子どもを強くしようと殴っていた」と容疑を認めているという。

長男は殴られた翌日に自殺した。
 自殺した長男の全身にあざが数十カ所あったことから暴行が発覚した。

同署は村山容疑者が日常的に虐待していた疑いがあるとみて調べている。

 逮捕容疑は29日、
自宅で長男の顔面などを数回殴るなどして、けがをさせた疑い。

 同署によると、30日午前8時50分ごろ、

自室で首をつっている長男を母親が発見。

長男は既に死亡しており、午前6時~8時ごろ首をつったとみられる。

遺書は見つかっていない。

 長男は6月中旬から体調不良を理由に学校を休んでいた。一家は夫婦と長男、
次男の4人暮らしで、
長男は母親の前の夫との間の子だったという。



この義理父は
24時間以内に自殺しろ!!



と自殺強要してる‥



離婚して
生活がしんどいんかも知れんけど
子供にとっては
何が幸せ?とものすごく考える‥



子持ち再婚を否定する気持ちはないけど
私の尊敬する40代後半の女性は一人で頑張って子供を育ててきたのを見てる


そのお姉さんいわく

見た目にも精神にも問題なくて
全く普通にしか見えない息子は難病やから


再婚も言われたけれど
やっぱりいろいろ考えたら
私一人じゃなく
男の人くくくくく息子
になってるわ(*´艸`)



このお姉さん
美人で人柄もよくて
私もずいぶん可愛がられてます音符
で、生活力もかなりある
努力してはるから尊敬してやみませんクローバー


子持ち再婚の場合
好きだけでなく未成年の子供なら
しっかり相手を見極めることが大事なんと思う‥


それにしても
こんなニュースが後を絶たない


子供が可哀相過ぎる





笹井副センター長が自殺=STAP論文主導、遺書残す-神戸
 5日午前8時40分ごろ、神戸市中央区の先端医療センター内で、

理化学研究所発生・再生科学総合研究センター(CDB、同区)の笹井芳樹副センター長(52)が首をつっているのを職員が発見した。

笹井氏は市内の病院に運ばれたが、死亡が確認された。

笹井氏はSTAP(スタップ)細胞論文の共著者の一人で、
関係者に宛てた複数の遺書が残されていた。
自殺とみられる。

 笹井氏はCDBの小保方晴子研究ユニットリーダー(30)らが英科学誌ネイチャーにSTAP細胞を発表した際、
論文執筆を主導。

理研の調査委員会は重大な責任があったと指摘していた。

 兵庫県警によると、
笹井氏が発見されたのは、CDBに隣接する医療センター研究棟の4、5階の間の踊り場。

ひものようなもので首をつっていた。
半袖シャツにスラックス姿で、靴は脱いでいた。
かばんの中に遺書があったという。
理研によると、笹井氏の研究室にも遺書のようなものがあり、秘書の机の上に置かれていた。

 STAP細胞の論文問題で、理研調査委は小保方氏が実験画像の捏造(ねつぞう)や改ざんを行ったとして不正行為を認定。
笹井氏の不正は認めなかったが、
論文投稿前に実験データを確認しておらず、
「立場や経験などからしても、責任は重大」と指摘していた。

 1月末にネイチャーに発表した論文は、
7月2日に撤回され、科学的成果としてのSTAP細胞は白紙に戻った。
理研は懲戒委員会で小保方氏や笹井氏の処分を検討していたが、
論文疑惑の追加調査を理由に中断。
外部の有識者でつくる改革委員会はCDBの解体と笹井氏ら幹部の更迭を要求していた。


時事ドットコムから引用




佐世保での
同級生殺害事件‥



私と同い年、学年はひとつ下の神戸の酒鬼薔薇を思いだし
ぞっとした



当時は
字からしても魔界村に纏わる風車のマークにしても

きっと
この犯人は私らの年齢に近いよね~って思ってた



あの時もFridayかなんかに
15歳の犯人の顔が載って

未成年なのにと
物議を醸したと思う



もし
あの頃にツイッターとかあれば

まだまだアングラやった2ちゃんねるが
今みたく多くの人が知ってれば



かなりの人が
いくら未成年であっても
犯人の顔や家族の詳細やとかをリアルに知る事になったやろう‥



でも
ニュースやマスコミは被害者ばかり
顔や家族の事を伝える



これはどうなん?



海外みたいに
いくら十代であっても
こんなひどく痛ましい事件をおこした犯人は

これから同じような年齢の人が犯罪をおこさないためにも
少年法なんてなくすほうがいいと思う



そうなれば
加害者になった子供の親や自分たちも
毎日、ニュースや新聞で晒されるから
親ももっと子供に
しちゃダメな事を教えると思う



こんな状況の今は
被害者やその家族の『人権』なんて考えないような報道で
なんで被害者やのにひどいと思う



おかしいわ



でも
インターネットが一般的になったから
この佐世保の加害者の女の子の顔や名前、
自宅や父親の写真まで
いろんなところで晒されてるのを
ほとんどの人が観てると思う



いくら未成年でも
罪の重さや自分がどれだけひどい事をしたかをしらしめるためにも

少年法はなくすしかない



でないと
いつまでもこんな悲惨な少年犯罪は減って行かない



悲しい(ノ_・。)