ウィンテルフィギュア怪奇譚 -16ページ目

ウィンテルフィギュア怪奇譚

超像可動・figma・フィギュアーツをメインに、フィギュア劇を撮影し公開しているブログです。
ほか、アニメやフィギュアの雑記や、ガチャ商品の購入報告などを行っています。

今回はアニメ・BanG Dream:It's MyGO!!!!!より、ねんどろいど千早 愛音の簡易レビューとなります。


一期で全く気配のなかった燈以降のねんどろですが、二期後に一気に加速。

大陸人気すげぇな〜と思わずにはいられませんね、おかげで日本ではオタクしか知らないマイナー作品のスピンオフマイナー作品みたいなマイゴが、まるでメジャーのように立体化してくれています。

ちなみに愛音はマイゴで一番好きなキャラです。

いや、たぶん普通に人気投票しても愛音なんじゃないかなと思います。

ねんどろいどにもたいへん期待していたわけですが、そんなに難しい所もなく普通に良いねんどろになるよねって感じです。


まずは箱。




もちろんデザインは燈と共通。

五個並べて飾ってもいいんだね。


本体を見てみます。




非常に可愛らしい仕上がり。

まぁ似てるかと言われると個人的には微妙なラインですけどね。ちょっとデフォルメと相性悪いんだ、この作品。



難しい処理もなく、メタリック塗装やクリア素材など間違いないクオリティです。

長髪なのでねんどろスタンドが差しにくいのもいつも通りだし、イヤリングが両方ついてるのですげ替えにやや制限がかかるのも予想通り。


付属品を並べます。



少ないけど他に付ける物もないしこんなもんですね。


フェイスパーツを見てみましょう。



通常顔。

八重歯がキュート。



ウインク顔。

演奏中に調子に乗りがちな愛音にピッタリ。



噛みつき顔。

だいたいメンバーがしょうもない事言って指摘してるだけですからね、これ。

まじであの一話から唯一の常識人に登り詰めるまでの流れ好き。



ハートサイン。

髪がガチガチに邪魔してなかなか扱いづらい。



ピースサインは右手のみ。

やはり髪が邪魔するのでコントロールは厄介。



最後はギター。

グッスマがここに手を抜くわけがないので、期待通りの精密な塗装です。

ただしバンドが取り外し式でないので、頭を外さないと持てません。

これが面倒なので腕と腰を抜いてやる方が楽にできました。


曲げ足が付属しておらず、目立ちたがっている時の愛音が再現しにくいのはちょっと不満。

超人気作というわけではないので、ギリギリのやりくりをしているのがうかがえます。


以下よりアクションとすげ替え。



アクションはギター頼りの控えめに終始します。

髪の干渉がどうしようもないので、特定のポーズに絞ってディスプレイするのが一番ですね。



美女アルパカ。



美女版食べないよ!

サーバルは何に入れても虚無を作り出すからすごい。



美女フェネック。


愛音「てかなんでケモノばっかり〜!?」



あんぐりコンビ。

ドジを繰り返すゆんゆんに対してケアがうまい愛音で調和しそう。



まあとりあえずやるよね。



ギタリスト衣装として使えるので、馴染みの良いキャラならとても自然な感じに。


大垣「誰がバンドリの補欠キャラだ。」



報瀬「こっ、小淵沢報瀬!ギターやります!」


日向「やめとけやめとけ事故るぞ。」




このツーショット、やっぱ最高ね…


以上で撮影を終わります。


最速レビュー頑張りました。

安定のねんどろいどクオリティなので、まぁアクション苦手でも飾っとくだけで本当に可愛いフィギュアになりますねって感じ。

愛音が手元に来て、俺はほんとに嬉しいよ…


さて、この記事を書いている時点では残りの三人は彩色ないしグレー原型だけで、ハッキリした仕様は分かっていません。

次は順番的に楽奈が来そうですが、びしょびしょに汗をかきながらギターをかき鳴らすフェイスなんかあったら楽しいだろうなぁ。

まだまだ楽しみが尽きないMyGOねんどろですね。


以上です。


報告会おわり