アク劇 acl.592《新人仁藤 その1》 | ウィンテルフィギュア怪奇譚

ウィンテルフィギュア怪奇譚

超像可動・figma・フィギュアーツをメインに、フィギュア劇を撮影し公開しているブログです。
ほか、アニメやフィギュアの雑記や、ガチャ商品の購入報告などを行っています。

※今回は縮小版に移行する前に片づけておきたい回を撮ったものですので、通常版のレギュラーメンバーも登場します。

 

ー前回までのあらすじ

『キマイラ』に魔力を供給するため冬王町を訪れた仁藤攻介は、そこで変な色をした魔方陣を食べたために女体化してしまう。

それでも気にしない男であったが、どうしても対策をしなければならないことがあるのを、彼はまだ知らない。

 

image

 

仁藤「ぎゃーーーーーーーー!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ー翌日ー

image

 

千歌「ねぇ鞠莉ちゃん、のんちゃんから聞いたんだけどさ…」

 

鞠莉「なにカナン?」

 

image

 

千歌「最近さぁ、ことりちゃんと一緒にいること多いらしいじゃん?」

 

鞠莉「うん。超仲良しだからネ。」

 

千歌「そっかぁ…でさ、どんな話してるの?」

 

image

 

鞠莉「う~ん…まぁだいたいスクーアイドゥの話だけど、それ以外だと衣装の話が多いかな。こないだ寸法測ってもらって、ワタシに洋服作るって約束してくれたよ。すっごい嬉しくて浮かれたなぁ。」

 

千歌「あぁ…なんか気持ち悪いテンションのLINE来たもんね…」

 

鞠莉「悪いわねチカ。またμ'sのメンバーとイチャついちゃって。」

 

image

 

千歌(限りなく裸に近い衣装作るつもりだよって言えない…)

 

image

 

仁藤「うおおおおおおおおお!!」

 

千歌「ん?」

 

image

 

仁藤「助けてくれ高海!やっべぇんだよマジで!」

 

千歌「なんだどうしたどうした仁藤くん!」

 

image

 

仁藤「いいか落ち着いて聞けよ高海…」

 

千歌「う、うん。」

 

仁藤「俺の×××から…血が溢れ出した…」

 

千歌「………」

 

image

 

千歌「いやちょっと待って待って待って…」

 

鞠莉「どしたのチカ?」

 

image

 

千歌「このネタさぁ…ウィンテルちゃんが事前に奥さんに確認して『たいへんセンシティブな事柄なのでネタにしない方がいい』って注意されたやつなんだけど…」

 

鞠莉「しちゃってるじゃん!クソみたいな男ねウィンテル!」

 

image

 

仁藤「い~から教えろよ!なんっでこんな事になってんだよ女なら分かるだろ!」

 

千歌「あばばばば揺らさないで!」

 

鞠莉「いやあの…その件は女子に直接聞くのはあまりにもナンセンスなのでママに聞いてねって言いたいとこだけど、ニトーさんは状況が特殊過ぎるからそれも出来ないし、つまり…」

 

image

 

千歌「超人課に行ってね。」

 

仁藤「はぁ~!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ウィンテル「へっくち!」

 

幸太郎「なんだよ課長、風邪?あんた体質の割に風邪とか引くんだね。」

 

ウィンテル「いや、風邪ではないようだ。」

 

image

 

幸太郎「どっちでもいいから、早く済ませて帰ろうよ。」

 

ウィンテル「そだね。ドラッグストア行くだけだし…」

 

image

 

ザッ…

 

幸太郎「そんな事言ってると…」

 

image

 

幸太郎「怪人出るんだよね…」

 

ウィンテル「楽しい町ですこと。」

 

image

 

チャッ!

 

「ちょ~~っと待ったぁ!」

 

幸太郎「あん?」

 

image

 

仁藤「その怪人退治!俺が引き受けた!」

 

ウィンテル「お前は…」

 

image

 

仁藤「あ~みなまで言うな。俺は仁藤攻介、ワケあって女体化ライダー先輩を探す仮面ライダーだ。」

 

ウィンテル「あぁ、あんたが噂の…」

 

image

 

仁藤「こいつを俺が倒したら…お前らの秘密を教えてもらおうか、超人課。」

 

幸太郎「秘密?」

 

仁藤「そぉだ、なぜ…」

 

image

 

仁藤「×××から血が出るのか。」

 

幸太郎「はあ!?」

 

『ドライバーオン!』

 

image

 

チャッ…

 

image

 

バッ!

 

image

 

仁藤「へん~~~」

 

image

 

仁藤「しん!」

 

image

 

『セット!オープン!』

 

image

 

『L・I・O・N!』

 

image

 

『ライオーン!』

 

image

 

『ガオォーン!』

 

image

 

仁藤「さぁ、ランチタイムだ!」

 

image

 

ドーパント「ふはは!愚かな仮面ライダーめ!」

 

ダッ!

 

image

 

幸太郎「ドーパントかな?」

 

ウィンテル「ちょうどいい、お手並み拝見だな。」

 

image

 

仁藤「ほれ。」

 

ドッ!

 

ドーパント「ぐっ!?」

 

image

 

ドーパント「ぐぅ…!」

 

image

 

ガシッ!

 

仁藤「おっと。」

 

image

 

ギシ!

 

image

 

仁藤「がぉう!」

 

image

 

ドゴン!

 

ドーパント「ぐぅわ!」

 

image

 

ドーパント「このやろう!」

 

ガッ!

 

仁藤「おっ!根性あるなぁ!」

 

image

 

ドーパント「やはりあの力を使わないといかんなぁ…!」

 

仁藤「なんだぁ、とっておきってか?」

 

image

 

ドーパント『ペイン・エスカレーション!』

 

ズゥッ…

 

image

 

仁藤「強そうな名前じゃねーか、用心しとくか

 

image

 

仁藤「!?」

 

image

 

仁藤「あだっ!あだだだだだ!」

 

仁藤「何だこれ腹がいてぇ!」

 

ドーパント「ふふふは…!」

 

image

 

幸太郎「なんだ、腹が痛くなる能力か?」

 

image

 

ウィンテル「あっやばい…頭痛ひどくなった…ガンガン来るこれまずいホント…」

 

幸太郎「あんたまで!?いったいどんな能力なんだ?」

 

image

 

ウィンテル「いや俺、頭痛持ちなんだよ…今日も薬飲んで抑えてたけどこれはもしや…」

 

image

 

ウィンテル「痛みを増幅させる能力…!」

 

image

 

仁藤「やっべ…」

 

image

 

ドガァン!!

 

仁藤「どわぁぁっ!」

 

幸太郎「仁藤っ!!」

 

 

その2へ続く

 

 

 

 

 

 

おまけ

image

 

真骨彫・響鬼さん紅!予約開始ィ予約完了ゥ!

 

通常響鬼を持ってなかったので嬉しい!ずっと待ってた!

夏に向けて発売というタイミングは狙ってるだろこれ。

 

image

 

ノーマルにはつかなかった鬼爪の再現パーツもあるぜ。

でも交換する時刺さりそう。

 

image

 

しかしなぁ…このシーンを使うんなら威吹鬼と轟鬼の音撃棒も付けろよって思うのは私だけ?

1000円高くして付属させても誰も文句言わないと思うんだが…

 

あと展開した太鼓のエフェクトとかも期待してたけど付かなかった。

何に向かって太鼓叩けばいいのか分かんないんですよ、アレないと…

 

まぁとにかくアレですね、夏に向かって財布先輩も鍛えなきゃねって話だよね。(オーバーワークで無事死亡)