アク劇 acl.570《課長のお宝 その1》 | ウィンテルフィギュア怪奇譚

ウィンテルフィギュア怪奇譚

超像可動・figma・フィギュアーツをメインに、フィギュア劇を撮影し公開しているブログです。
ほか、アニメやフィギュアの雑記や、ガチャ商品の購入報告などを行っています。

ある平和な朝の冬王町。

そのメッセージは、唐突に超人課へと舞い込んだ。

 

image

 

うつつ「課長…!課長っ!」

 

image

 

ウィンテル「どうしたうつつそんなに騒いで、穏やかな朝のパンケーキタイムに無粋だぞ。」

 

エイラ「これから生クリームてんこ盛りタイムなんだゾ!」

 

うつつ「いいから見て!」

 

image

 

ウィンテル「どれどれ、何者かからのメッセージ…」

 

image

 

ウィンテル「なんだとぅ!?」

 

image

 

『超人課の諸君、ごきげんよう。この世界のボスと呼ばれる要人は僕が預かった。返して欲しければ、この世界の「お宝」をもって冬王第一公園に課長一人で来てくれたまえ。人質交換といこうじゃないか。通りすがりの仮面ライダーより』

 

image

 

ウィンテル「ど、どこからツッコめばいいんだこれ…」

 

リーネ「メタ的に言えばどう考えてもあのライダーが初登場の回だよね…」

 

エイラ「ダメだぞ、そういう奴は知らない設定だからな課長。もう文脈から溢れ出るアイツ臭は知らない体でイッテコイ。」

 

ウィンテル「うん…」

 

image

 

めんどくさい奴の相手してくるね…

 

エイラ「一応設定上は初対面だからナ!忘れんなよ!」

 

うん…

 

エイラ「あとパンケーキはわたしらで食っとくから安心しろよな!」

 

うん…えっ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ザッ!

 

ウィンテル「約束通り一人で来てやったぞ。かい…通りすがりの仮面ライダーとやら。」

 

image

 

千歌「あっ、ウィンテルちゃん!待ってたよ!」

 

ウィンテル「千歌、無事か!」

 

千歌「うんっ!」

 

image

 

「初めまして。僕も待っていたよ、超人課の課長君。」

 

ウィンテル「お、お前は…!」

 

image

 

ウィンテル「仮面ライダーホモ!」

 

?「ホモ?」

 

image

 

千歌「ホモなの?」

 

?「僕はホモじゃない。」

 

image

 

海東「僕は仮面ライダーディエンドの海東大樹(かいとうだいき)。さぁ、約束のお宝を渡したまえ。」

 

ウィンテル「お宝…ね。」

 

image

 

ウィンテル「俺のお宝と言われてもそれほど良い物があるとは思えなくてね…一応持ってきたんだが…」

 

image

 

ウィンテル「これであってるかな?」

 

海東「………」

 

image

 

海東「いらないね。」

 

ウィンテル「なんだと!?キサマこのフィギュアの良さ(エロさ)が分からんのか!?」

 

海東「分からないね。」

 

image

 

千歌「ホモだから?」

 

海東「僕はホモじゃない。」

 

image

 

ウォズ「祝え!!」

 

ウィンテル「急に出てくんなよどうしたお前は!?」

 

image

 

ウォズ「初登場からゲテモノ路線に入り込んでいた我がボスが!囚われの姫として扱われた瞬間である!」

 

千歌「全然祝われた気がしない!」

 

image

 

ウォズ「やぁウィンテルくん、我がボスの窮地と聞いて馳せ参じたよ。」

 

ウィンテル「あのなぁウォズ、こっちは一人で来いって言われてんだよ。」

 

ウォズ「心配ない。海東大樹は自分で決めたルールを自分で破っても気にしないタイプの男だからね。」

 

image

 

ウォズ(それに我がボスは、ホットロッドを使えば易々と逃げられたはずだ。わざわざ人質に甘んじているのは、海東の動きを知るための演技だろうね。)

 

ウィンテル(さすがボス、この状況は彼女が作り出したと言っていいな。)

 

image

 

ウィンテル「あっもう被ってる。」

 

image

 

海東「おや?」

 

image

 

げしっ!

 

海東「誰だ君は!?」

 

千歌「高海千歌です!」

 

image

 

千歌「後は頼んだよ、ウィンテルちゃん!」

 

ウィンテル「はいよ。」

 

image

 

ウィンテル「変身!」

 

カキン!

 

image

 

ボゥッ!!

 

ウィンテル「さぁ海東、誘拐の落とし前はつけてもらうぞ。あとパンケーキ!

 

千歌「パンケーキ?」

 

image

 

海東「驚いたね。この世界は女子高生ですら変身できるようだ。」

 

image

 

シャッ!

 

海東「この世界のパワーバランスを知るためにも、小手調べは必要かな?」

 

ウィンテル「カード…?」

 

image

 

シャッ!

 

image

 

カシャッ!

 

『カメン・ライドゥ』

 

image

 

ドドゥン!

 

『イクサ!メテオ!』

 

image

 

パァーーーッ…

 

image

 

ズン!!

 

ウィンテル「ライダーを…召喚した!?」

 

image

 

ウォズ「仮面ライダーディエンドの能力だ。本物には及ばないが、楽に勝てる相手というわけでもないかな。」

 

image

 

ウィンテル「おもしれぇ…やってやるよ。中身がないなら演習みたいなもんだしな。」

 

ウォズ「フフ…」

 

image

 

ウォズ「私も身体がなまるのはよろしくないと思っていたところだ。加勢しよう。」

 

ウィンテル「いいね。じゃ始めようか。」

 

image

 

ウィンテル「ライダー大乱闘だ!」

 

 

その2へ続く

 

 

 

 

今回違う所に気合いを入れ過ぎました。

お宝で気が散った方はごめんなさい。

 

大きくなった人はお友達です。