アク劇 acl.420《むぎゅっと超人課 その3》 | ウィンテルフィギュア怪奇譚

ウィンテルフィギュア怪奇譚

超像可動・figma・フィギュアーツをメインに、フィギュア劇を撮影し公開しているブログです。
ほか、アニメやフィギュアの雑記や、ガチャ商品の購入報告などを行っています。

ー前回までのあらすじ

前日の戦闘を終え、ウィンテル以外が基地に集合していた超人課。

幸太郎がおっぱい圧地獄に悶えるなか、二人ではけた真姫とエイラは喫茶店でウィンテルへの気持ちについて語り合う。

真姫はウィンテルを好きだと言い切るが、この関係のままが良いと願望を口にした。

そして、ひとりウィンテルに会いに行ったリーネは…

 

image

 

ウィンテル「リーネ、そろそろいいか?」

 

リーネ「ふぁっ?ごめん、安心しちゃった…」

 

image

 

ウィンテル「しかし急にお前が『いつでも抱きつきたい』とか言い出した時はどうしたんだと思ったが、やってみると今まで肉体を共有してた時の感覚に似てるんだな。」

 

リーネ「でしょ?不思議なことに、懐かしい感覚なんだよね。」

 

image

 

ウィンテル「そんで?昨日のことについて話したいんだろ?」

 

リーネ「うん、幸太郎くんが気絶しちゃて、強い敵が現れたあと…」

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ザッ、ザッ…

 

ウィンテル「幸太郎がぶっ倒れちまった今、俺しか超人課を救えんなぁ。」

 

エイラ「そんなワケあるかよバカ!お前はその姿じゃ危ないから戦うな!」

 

愛宕「そうよ、ダメージが分からないなんて…危険すぎる!」

 

image

 

ウィンテル「鈍らせたくないんだよ、せっかく掴んだ感覚なんだ。それに、今日はリーネだっている。ずっとシグマでは戦わないさ。」

 

真姫「………」

 

image

 

ダッ!

 

ウィンテル「振り切るぜぇ!」

 

ウィンテル「アーーーマゾォーーーン!」

 

image

 

ガッ!

 

image

 

ゴォッ!

 

image

 

ガッ!

 

image

 

image

 

ギュルッ!

 

image

 

ドゴゴッ!!

 

image

 

ザザザァッ!

 

ウィンテル「あー軽い、まじでヌルヌル動くわこのフォーム。」

 

image

 

バァッ!

 

image

 

ガガッ!

 

image

 

ドッ!

 

image

 

ガッ!

 

image

 

ガガガッ!

 

ウィンテル「っ!」

 

image

 

ドパァン!!

 

ウィンテル「うおっとぉ!?」

 

image

 

ズザァッ!

 

ウィンテル「…くそ、全然痛くねぇや…やっぱ痛みがないってのにはまだ慣れないか…」

 

image

 

リーネ「こういう時は、二人で一緒に…ね?」

 

ウィンテル「リーネ…そだな、アレやるか!」

 

image

 

シュゥゥゥゥ…

 

image

 

サアッ…

 

image

 

チャッ!

 

エイラ「おっ、アレが来るか?」

 

リーネ(いくよ、うーちゃん!)

 

ウィンテル「あいよぉ!」

 

image

 

『変身!!』

 

image

 

ウィンテル「………」

 

リーネ「………」

 

image

 

ウィンテル「やっぱダメだわ…」

 

エイラ「おい、変身できないのかよ!?」

 

リーネ(やっぱりなれないね、仮面ライダー焔龍…)

 

image

 

ウィンテル「しょうがねぇ、こっちで行くぞ!」

 

リーネ「うんっ!」

 

ダダァッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ウィンテル「ゼイドラとの一件以来、どうしても仮面ライダー焔龍にだけは変身できない…」

 

リーネ「何か、見えない条件があるんだろうね。」

 

image

 

ウィンテル「考えたくないが…」

 

image

 

ウィンテル「あの時はバーザムさんが死んだ。もしかしたら、あれくらいのショックがないと、あのフォームには…

 

リーネ「そんなことないよ!」

 

image

 

リーネ「私たち二人の力が、そんな悲しいことでしか発揮できないわけがない!」

 

ウィンテル「リーネ…」

 

image

 

ウィンテル「悪かったな。そうだ、あのフォームは本当に必要な時を待ってるんだ。きっと俺たちなら使いこなせる。」

 

リーネ「うんっ!」

 

ピピッ!ピピッ!

 

ウィンテル「ん、通信か。」

 

image

 

うつつ『課長、緊急連絡。』

 

ウィンテル「どうした?」

 

幸太郎『んぶっ…んむぐぐーっ!』

 

ウィンテル「おっぱい圧地獄の音が聞こえるがどうした?」

 

image

 

うつつ「さっきメールが一件来てて、大事な話があるから会って欲しいって人がいるの。」

 

ウィンテル『…誰だ?』

 

うつつ「えっとね、それが…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

image

 

 

 

 

その4へ続く

 

 

 

 

おまけ

image

 

エボルト氏、内海のために新しい難波ステッキをドイツに買いに行くの巻。

 

うそです。

傘の工房を見学した時の話で、でも絵面がどう見ても難波ステッキの買い付けでした。