アク劇 acl.226《お医者さんのお仕事》 | ウィンテルフィギュア怪奇譚

ウィンテルフィギュア怪奇譚

超像可動・figma・フィギュアーツをメインに、フィギュア劇を撮影し公開しているブログです。
ほか、アニメやフィギュアの雑記や、ガチャ商品の購入報告などを行っています。

冬王第三公園に怪人の出現報告あり。

超人課のウィンテル、超人特殊犯罪対策班から出向中の野上幸太郎は、現場へ急行した。

 

image

 

幸太郎「怪人の出現報告は1体…あいつかな?」

 

image

 

ウィンテル「おいおい待てよ、あれ羽川か!?まさか怪人に…!」

 

幸太郎「いや、今少し動いたよ。速攻で片付ければ救出できそうだ。」

 

ウィンテル「なら…!」

 

image

 

ウォォン!

 

ウィンテル「人命優先だ、まさか見てるだけなんてことはないよな幸太郎!」

 

幸太郎「もちろん、やってやるさ。」

 

image

 

ウィンテル「おぉぉッ!」

 

image

 

『MISS!』

 

ウィンテル「んあれっ?」

 

image

 

バシィン!

 

ウィンテル「くあっ!」

 

image

 

幸太郎「何してんだ課長!しっかり振り抜け!」

 

ウィンテル「いや、今のは…」

 

image

 

『MISS!』

 

幸太郎「はっ?」

 

image

 

バシィン!

 

幸太郎「っ!?」

 

image

 

幸太郎「どういうことだよ、俺はちゃんと当てたぞ!」

 

ウィンテル「俺も当てたよ!だからおかしいんだってば!」

 

幸太郎「…こいつはアレだな…」

 

image

 

幸太郎「こないだ冬王鎮守府からも報告のあった『バグスター』だ。ウチの班でもある程度把握してるけど、どうやらゲーム属性の攻撃しか通用しないらしい。」

 

ウィンテル「待て待てそんならおかしいぞ、くっそメタな発言だが仮面ライダーは数えきれないほどゲームになってる!

 

image

 

ジリ…

 

幸太郎「…これはあくまで予想の話なんだけど、仮面ライダーは敵怪人の力を使う戦士だ。その怪人を倒す力に特化していると言っていい。

 

ウィンテル「つまり…?」

 

幸太郎「俺は『イマジン』の属性に特化し過ぎてる。あんたなら『ドーパント』や『アンノウン』。俺たちじゃ濁りがなさ過ぎてゲーム属性が出せないのかもな…くそっ、また運が悪い…」

 

image

 

ウィンテル「どうすんだよ、このままじゃあ羽川が…!」

 

幸太郎「分かってるよ!無理にでも艦娘やウィッチを呼び出すしかない!」

 

ウィンテル「そんな時間ないぞ!羽川がいつ消滅するか分かんねーだろ!」

 

幸太郎「ならもっとよく考えろよ!課長はお前だろ!」

 

リーネ(あ、あの、わたしなら…)

 

image

 

バシン!バシィン!

 

ウィンテル「!?」

 

image

 

大我「お前ら退がれ。」

 

幸太郎「…あんたは…」

 

image

 

幸太郎「花家大我か。」

 

大我「そいつは怪人なんかじゃねー、『病気』だ。病気は医者が治すもんなんだよ、素人が余計な事すんな。」

 

image

 

ダッ!

 

大我「第弐戦術、ミッション開始。」

 

image

 

バン!バン!

 

バシバシッ!

 

image

 

グォォッ!

 

image

 

ガチン!

 

image

 

カッ…

 

image

 

バン!バン!バン!

 

ウィンテル「すげぇ…!」

 

image

 

ズザザザザーッ…

 

image

 

ガギョン!

 

ウィンテル「ライフル!?」

 

image

 

ドギューン!

 

image

 

バサッ…

 

image

 

ビシシィッ!

 

image

 

パンッ!

 

大我「ライフルモード。」

 

image

 

ガシャン!

 

image

 

ドギュゥン!

 

image

 

ドバァン!

 

image

 

ガシャン!

 

大我「ザコが。第伍拾戦術まで使う必要は無さそうだな。」

 

image

 

image

 

『ガッシューン…』

 

image

 

ガシャット!

 

『キメワザ!』

 

『バンバンシューティング!クリティカルストライク!』

 

image

 

ギュィィーーーン…!

 

image

 

ダッ!

 

image

 

バァッ!

 

image

 

大我「うらァ!!」

 

バゴォン!!

 

image

 

ズシャッ…

 

大我「ミッションコンプリート。」

 

image

 

ドンッ!!

 

image

 

ウィンテル「花家大我…仮面ライダースナイプ…ゲーム病専門医…」

 

幸太郎「やるね、なかなか。」

 

image

 

チャキッ!

 

ウィンテル「ちょ、なんだ急に銃向けんなよ!」

 

大我「…忠告しとくぞ、アクセル、電王。」

 

幸太郎「あん…?」

 

image

 

大我「ゲーム病には関わんな。忠告はしたぞ、次に会ったら…」

 

大我「お前らを撃つ。」

 

ウィンテル「!!」

 

image

 

ザッ…ザッ…

 

ウィンテル「………」

 

image

 

シュゥゥゥ…

 

image

 

幸太郎「ああいうのには、あんまり関わりたくないよね。」

 

リーネ(うーちゃん…あの人、強いけどなんだか怖かったね…)

 

ウィンテル「ああ…だがあの手の男は何か事情を抱えてんのが相場だ。今は観察するしかねぇな。」

 

image

 

幸太郎「17時だ。俺も帰るよ。」

 

ウィンテル「おいおい幸太郎、せっかくだから飲みにでも行って親交を深めるってのはどうだ?」

 

幸太郎「ふざけてんの?俺は未成年。」

 

ウィンテル「…とっつきにくいのはどっちなんだかねぇ…あ、羽川忘れてた!」

 

image

 

image

 

「あの男…やはり情報は確かなようだ…」

 

image

 

チャリンチャリン…

 

アク劇おわり

 

 

今回初めて、エグゼイド素体で真面目にアクション撮りましたが楽しい…!

微妙な足の位置とか手の角度の加減がつけやすくて、腰もかなり自由に回るので捻りのあるいいアクションが取れますね。

アギトバーニングとアクセルトライアル、真骨してくんないかなぁ…