心が凪になる | わたしが真実!

わたしが真実!

Wake up!!
目を醒ます時が来た〜!

わたしが真実!

わたしは

今この瞬間、幸せであることを選び続けます!




今日のタイトル

"心が凪になる"


実を言うと、

これは心屋仁之助さんの名曲のひとつ

"心が風になる"のパクリです。(笑)



今この瞬間の幸せを感じたとき

心地良い瞑想ができたとき

ツインレイの手や身体に触れているとき

好きな音楽に合わせて身体を動かすとき

なにかを創っているとき などなど


いつも焦り続けて生きてきたわたしの心が

そんな時

凪状態になります。



わたしの場合は

アクセルとブレーキ両方を

必死に踏んでいるのに気づき、


全身に無駄に入っている力を開放させると、

頭の中も自然と静かになります。


その状態を心で感じたものを

わたしなりに表現すると


心の凪です。


なんとも言えない安らぎ

ただその時その場に存在する

時間が無くなる

カッコつけると 永遠と繋がる(笑)的な。。。


心を凪ぎにするには、

心屋仁之助さんの歌のように、


まずは

心を風にするのが近道だと思います。



わたしは

心理カウンセラーとして心屋仁之助さんが

ご活躍されていたとき、


心屋マスターコースで学び、

その当時でいうところの

心屋認定リセットカウンセラーの資格を取りました。

現在は

心屋の形態が全く変化したので

心屋カウンセラーを名乗る資格はありません。



資格取得のわずか数カ月後、

コロナ騒ぎが始まり、

同時期に

心屋さんが心理カウンセラーの活動を引退して、

大好きな音楽活動に専念されることになりました。


現在心屋さんは、

Jin佐伯仁志さんとしてご活躍されています。



今年になって

30年ほど前にすれ違っていた男性が

ツインレイだと確信し、


それ以来

改めて

逃げてきた自分と向き合わざるを得ない

ティッシュの箱の手放せない日々を送っていますが(笑)、


コロナ騒ぎ前に

心屋マスターコースで

本当の自分に戻ることについて

たくさん学べたことが、

とても役に立っています。



今改めて

心屋仁之助さんの教え(笑)に立ち戻り、

"心を風にする"ことに専念しようと

励んでいます。



その結果

"心が凪になる"


それが


人としての自己実現であり、

ツインレイ統合に必要な自己統合

なんじゃないかと思います。



最後に届かないだろうけど ひと言。


ぢんさ~ん、

心からありがとう!💖

愛してま~す!!! (ちょっと恥ずかしい。。。笑)



今日は以上で~す。