まぁ、英語が出来ればあるいは。
でも出来ない人はどーすれば。
先生も英語出来ないけどね、ってさらけ出して、AETに何度も聞き返しながらやるのかな。
それが出来るキャラでやってる先生と、
そんなわけには行かないキャラで、やってる先生がいるよねぇ。
で、私は提出レッスンプランでは、紙に書いて渡すつもりです、と書いてプランを練ったわけです。
日本人AETだから、日本語で書けるからね。
担任の先生もささっと読めるからね。
外国人だと、翻訳者が要るよね〜〜。
で、
なんとかして翻訳者になっちゃったら?と
画策してるのねー。
ついでにいうと我々と先生方ってのも、
なかなか会えないのねー。
スクールタイムが忙しい先生と、
放課後子供が帰って来ると忙しい我々と。
PTAの役員もやっちゃうママは、放課後の時間を使ってるみたいだけど、あり得ない。
紙でしょ。
紙だよ!
紙化推進。
どこまで推進できるか。
乞うご期待。
自分で自分に乞うご期待。