私の強みは? | 英語の子育てサークル作りたいな
サークルで小さい子のクラスを見学させてもらってます。
皆さん交替で先生役をやっていて。
私もそのうちには……と思うけれど、意外に用事もパラパラ入って毎月参加出来ているわけでもなく。


でもおかげさまで、脳が刺激されてる気がする。
私だったらどうする?って。

とりあえず、絵本の読み聞かせも工作するかなー。
登場人物のペープサート作って、
ちょっと人形劇風に。
ベビちゃん達の気をひくために。
毎週定期的にやらなきゃいけなかったら、とても作ってられないだろうけど。

保育士さん用の、ペープサートみたいなの使ったちょっとした余興の作り方の本をみかけたので、ああいうのを英訳してやってみたらいいんじゃないかなーと思う。寸劇みたいなんだけど、オチのなさがすごかった。ストーリーもなし。ありゃ見本がないと、勇気を持って演れないわー。あーゆーのがベビちゃんにはウケるのかー。


ママとの2人遊びの提案なんてどーかしら。
ママ英語って、さぁパジャマにきがえるわよ。右手を通して。次は左手よ。なんてのが多くって、私でやっと。英語が得意じゃないママが、習ったからってそんな次々に違う文を話しかけられるかーい!と思うので。


ベビちゃんが気にいった何か転がるものを、
コロコロさせて
it’s coming up to you! It’s going away...
It’s coming again! 
なんて延々とやる。
そーそー、この延々感がなつかしー。
でも語学学習に延々は最適!
同じ言葉を繰り返すならママも覚えて帰れるんじゃないかなー?


ほとんど備忘録のよーなブログですいません。