今月末まで!ひぇ〜 | 英語の子育てサークル作りたいな
のんびりのんびりとやってきた、通信制小学校英語教師養成講座、いよいよ今月末までだって知らせが、来た!来ました!
わかってたけど!

急いで残り2つの英語力テストは提出。
テキストやってないけど。
テストは簡単。
おかげさまで全問正解。
でもテキストはすごく役立つなと思ったのでした。
落ち着いたら、ちょくちょくこういうトレーニングしなきゃなと思いました。
いろんなシバリで、いろんな単語や言い方を思いつくトレーニング。
そう、どう言ったらいいんだこれは⁈って困る場面、多いんだよね。
いろんな状況をあらかじめ想定して、こんなときはこう言おう、あんなときはこういう言い方もある、と引き出しを増やしておくことは絶対必要だなと。
現役当時に私に足りなかったのは、
ひとつはこのスキルだった!
と思う次第です。。。

残るは〜〜、
レッスンプランもう一個!!!

幸い一個目はA+だったみたいなので、同じ感じで書けば大丈夫と思われる。
でも1時間分、細かいやり取りも一言一句考えて手書きでちっこい字で書ききるの、大変なのよ〜〜〜〜!!!!!

はー。

でもやらなきゃ。

受講料の元を取るぞ!