がまくんとかえるくん | 英語の子育てサークル作りたいな
Frog and Toad Are Friends (I Can Read Book 2)/HarperCollins
¥550
Amazon.co.jp

これ、息子の2年生の国語の教科書に載っているんです。
他にも、レオレオニのスイミーとか、おおきなかぶ、なんてのも載っていて、英語版が手にはいるので、読み聞かせにいいです♬ いや、訂正。おおきなかぶは古典過ぎていろんなバージョンがあって、どんぴしゃのは見つかりません。気にしない子向け。

もとい。
何しろ、毎日宿題で音読させられて、子供はもはや暗唱になってますからね〜。
和訳が頭に入ってるわけですから。

連作もので、ひとつひとつのお話は短いし、内容も道徳的でかつ面白いので、とてもお勧めです!

続編もあと3冊ありますよん♬