皆様こんにちは。

かなり遅いご挨拶となってしまいましたが、

明けましておめでとうございます。

更新やコメントの返信も怪しいブログではありますが、

今年もよろしくお願いします m(u_u)m



大晦日「ガキの使い」の後、深夜早朝ドライブで高知に帰り、

相方の実家のある、窪川で過ごすお正月でした。

三が日は、穏やかながらも朝晩引き締まる、お正月らしいお天気でした。

年末は、ギリギリまで忙しかったのですが、

最後は楽しみにしていたMOIの映像をゆっくりと観る事が出来ました。



知子ちゃんの「グノシエンヌ」、本当にウットリしてしまう美しさでした。

昨年のEXも大好きでしたが、今年はさらにその上を行く作品になっています。

毎年ショート、フリーの競技プロももちろんですが、

試合の緊張感から解放されたEXには、とりわけ知子ちゃんの素の部分、

内面的な美しさや清らかさが自然に現れるので、本当に楽しみです。



派手な動きや難しいジャンプが無くても、ここまで美しい世界を創り出せる、

その積み重ねて来た鍛錬、磨いて来たスケートの美が極まった感もあります。

試合の順位や世間の評価など超越した、「芸術」と言って間違いない表現世界です。

応援して来て本当に良かったなと思えた、至福の時間でした。



お正月は故郷の京都でゆっくり休めたのでしょうか?

美味しいものを沢山食べてって言ってたけど、叶ったかな。

初詣はどこか出かけられたのでしょうか?( ̄ー+ ̄)



全日本の「シンドラー」、悔しい結果になってしまったけど、

世界選手権で納得出来る演技、結果を目指し、

しっかり鋭気を養い、またこれから厳しい練習に向かうのでしょうね。

頑張れと言わなくても頑張っているのはもう十分に分かっているから、

もう僕らは、知子ちゃんの思いが叶う様にと祈るだけです。



スケートの神様。

どうか世界選手権で彼女の最高の演技と笑顔が見られます様に・・・。



PS.

「そうだ 京都、行こう」

「日本に、京都があってよかった」

京都で働いていると、時々こんな事を妄想してしまいます。

単なるパクリではありますが、いつかこんなポスターが貼られないかなと。

京都の観光大使?


いや、それどころか「葵祭の斎王代」だって相応しい気品も素養もありますしね?


知子ちゃん、各方面の関係者様、勝手な妄想ごめんなさい。

でも、けっこういい感じ? 

<ちっとも反省してない!ヾ(▼ヘ▼;) >