こんにちは。

いよいよ全日本フィギュアも明日開幕、女子ショートを迎えます!

すでに古い話題にはなりますが、相葉くんの「グッと!スポーツ」。

紀平梨花ちゃんの回に、NHKのムチャぶりで出演した知子ちゃん。









慣れないフリップ芸のその健気さと可愛さにまたまたデレデレの僕でした。

本人は、「全然盛り上がらへん(T 0 T)」と嘆いてましたが、いやいや、

知子ファンの間では最高に盛り上がった幸せな時間だったのですよ!





ん?ムチャぶり・・・?

いかん!! また、おバカな僕の悪い妄想癖がぁぁぁ・・・!!( ̄0 ̄;)








ToshIくんの「IM A SINGER vol.2」発売を記念して〜

次のコラボは「なごり雪」がいいと思うんだよね〜

滑って!?︎





知子ちゃんのプログラムに〜

変顔を入れたら面白いんじゃないかな〜とふと思ったんだよね〜

入れて!?︎





ToshIくんやジョン・ベイレスさんだけじゃなくて〜

他の人のピアノ演奏でもコラボして欲しいんだよね〜

この先は・・・言わせないで!?︎

*マックさん、YOSHIKIくん、CM画像使わせてもらってすみません m(u_u)m



今年のFaOI以来、すっかりハマってしまったToshIくんの歌声。

XJapan時代の曲にしてもソロ活動にしても、圧倒的に魅力的なヴォーカル。

ただし、Xについては、YOSHIKIくんやHIDEちゃんが生み出す楽曲の素晴らしさもある訳で。

それは、心に響く、琴線に触れるというレベルを遥かに超えて、

胸に突き刺さってくるような深み、凄みを感じる曲ばかり。

本当に凄い才能が結集したバンドだったんだと改めて驚きます。

返す返すも同時代に聴こうとしなかった自分の偏見・固定観念が残念。

それでも今年、遅ればせながらもXの世界を知る事が出来て、本当に良かった!

しかも今なら、たくさんの名曲を「大人聴き」する事が出来ますしね?

そんなYOSHIKIくんが、憧れのKISSと一緒に紅白に出演する事が発表されました!



昨年のHYDE、サラブライトマン、そして今年のYOSHIKISSとしての紅白出場。

一方で、ToshIくんの最近のソロの楽しそうな八面六臂の大活躍。



X初心者なりに思うのは、再結集はもう難しいのだろうな・・・と感じるけれど、

残してくれた楽曲の素晴らしさは、これからも色褪せるはない訳で。

それに、昔のGSみたいな懐メロ的な再会も、Xに関してはありえないし・・・。

それでも、遅れて来たファンとしては、できれば一度だけでもそのライブを、

リアルタイムに体感してみたいと願う気持ちも捨て切れません。

そして、多くのファンに向けては、「これで本当におしまい!」 と言う、

けじめの「ラストライブ」 を演って欲しいなと願うのです。



なので。今度はToshlくんとYOSHIKIくんにムチャぶりです!?



Xの最後の復活ライブは~

東京オリンピックのド派手な舞台が似合うと思うんだよね~

演って!?



再結集ライブがもし叶うならば、それは、Xにふさわしい大きな舞台!

来年の東京五輪の、開会式か閉会式後のエンターテイメントの時間!

サプライズ好きのYOSHIKIくんの事、

そんな事も考えてるんじゃないかな~とも夢想してしまいます。

そしてもしその時は、Toshlくんも、また一緒に演ろうぜー!!

HIDEちゃんも、TAIJIくんも集まって、七人のXで行こうぜー!!d( ̄ー+ ̄)




The Last Song from The Last Live 1997