今日は、三男の通う予備校の三者懇談がありました。

長男も次男もお世話になった予備校。

でも、三者懇談に僕が行くのは初めての事。

この三男、それだけ手強いって事なので、先生、大変ですけどよろしく頼みます。

春からの勉強の進捗具合や、志望校への可能性など、

予定の倍の時間を費やして話をさせてもらいました。

第一志望は、一応、「関西大学」。 

果たして手は届くのか・・・。



そして帰りの電車の中でツイッターを覗いていたら・・・。

関西大学で行われたアイスショーに知子ちゃんが出演したという、嬉しい情報が!!


「関西大学教育後援会70周年記念事業アイスショー」・・・。


一体、どんな人が見ることが出来るんだろうと気になります。

もし三男がこの関大に入学出来たら、親の僕にもその可能性はあるのかな・・・とか。

いや、今春の入試で一発合格してくれていたら、

今日のこの場に居合わせることもできたのではないかとか・・・。

オヤジの不埒な願望を、三男の受験に絡めるのは良くないのは分かっているけれど・・・。



<フィギュア>宮原、約半年ぶり滑り披露 アイスショー出演



知子ちゃん・・・待ってたよ。

披露してくれたのは、一昨年のEX 「翼をください」 。

スケートの神様。

もう一度、翼を与えてください・・・。

この小さくも愛らしい、一途で可憐なスケーターのために・・・。







そして、演技後には、知子ちゃんの待ちに待った新プログラムの情報も。

フリーは、何と 「蝶々夫人」

ご存じの通り、真央ちゃん始め、多くのスケーターが使ってきた名曲。

振り付けは、おなじみのトム・ディクソン先生!

そして、ディクソン先生の「蝶々夫人」 と言えば、思い出さずにはいられないのが、

濱田組の先輩・太田由希奈さん の事!

2004年から2006年にかけてフリーで使用していたもので、

当時、由希奈さんも足の故障に苦しみ、満足のいく演技ができなかったプログラム!

それを知子ちゃんが滑ってくれる・・・と思うと、もうそれだけで僕は崩壊寸前・・・。

新しいシーズンを無事に生きて乗り切れる自信がありません・・・(TェT)



「ミス・サイゴン」 「ため息」(これは ローリー・ニコル先生だけど)

・・・といった、名プログラムの延長線上にある?とも言える、

神プログラム間違いなし!との声がツイッターにはすでに溢れていました。

これまで一途に頑張って来た知子ちゃんの勝負プロには、ピッタリの選曲かも知れません。



さらに同門の真凜ちゃん、優奈ちゃんのプログラム情報も。

真凜ちゃん

SP 「ジェラシー」「ラ・クンパルシータ」

FP 「トゥーランドット」

優奈ちゃん

SP 「亜麻色の髪の乙女」

FP 「展覧会の絵」



ツイッターでは、6月30日は、スケオタにとってのシーズン最後の日、

そして7月1日が新シーズンのスタートという事で盛り上がっていましたが、

時を同じくして、やっと・・・やっと、知子ちゃんが氷上に帰って来てくれました。

ニュース映像で見る限り、ジャンプの難度はもちろんまだまだだけど、

順調に回復している様子が感じられて感無量。

ステップやスパイラルなどは、さすがっ!と言えるレベルで安心しました。

これなら間に合う・・・と。







「足のことは何も考えずに思い切り滑ることができた」

「今までで一番楽しいという気持ちが強かったなと思います」


約半年間、どれだけ苦しかったか、復帰に向けてどれだけ努力をしてきたのか・・・

そんな知子ちゃんの姿を思うと、胸が熱くなる言葉でした。

この日を迎えられて、本当に良かった。

目標のオリンピック出場に向けて、いよいよこれからが勝負のスタートです。







知子ちゃん、真凜ちゃん、岳斗コーチに大ちゃんまで!


望結ちゃん、紗来ちゃん、優奈ちゃん、ウルトラセ・・・いえ、濱田先生


それにしても、この集合写真の何とも豪華な顔ぶれ・・・。

三男よ、これでもやる気を出さぬのかっヾ(▼ヘ▼;)!!