サムネイル
 
占星術で星を楽しむ2児の母・SHINOです♡
パーソナルカラー・骨格診断などを取り入れて
オシャレをコスパ良く楽しむサポートもしています♪


前回記事より…

⬇⬇⬇


…引きこもり週末ガーン





そんな今日は

最近

子どもたちとハマっている

ポケモンGOのお話でもウインク


⬆こんな図鑑までGETだぜ笑い泣き


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

ゲームはてなマークって思うけど

これが結構深イイ話笑い泣き






記憶力のいい長女は

ポケモンを捕まえては

どんな技持ってるだろ〜と

自力で探し、


『辞書みたいに、あいうえお順で探せるよ』


と目次の読み方を

教えたところ


『あ、大丈夫びっくりマーク全部覚えてるから』


とアッサリ…笑

何度も見てるうちに

属性やページを

何となく覚えちゃったらしい笑い泣き





…ポケモンには

くさ、エスパー、ノーマル、ドラゴン…

それぞれ色んなタイプがあって、

〇〇タイプと戦うには

〇〇タイプの方が強いびっくりマークみたいに

タイプ別攻略法や相性まで。





そんな中、

ポケGO初心者の私にとって🔰

とっても面白いことが…





ロケット団という

『悪の組織』があるのですが…

ロケット団に支配されて

無理矢理強くさせられている

シャドウポケモンたちを

ロケット団と戦って

勝利することで、

闇から救うことができるんですおねがい笑





ちなみに

捕まえた時の姿は…



⬆わーーー悪い目してる笑い泣き
目が赤色。
しかも邪悪なエナジーも漂ってるアセアセ





そしてポケモンって
それぞれにいろんな『技』を持ってるんだけど、
シャドウポケモンは…


⬆やつあたり
っていう技を持っていて
『シャドウボーナス』まである笑い泣き





シャドウポケモンを
闇から救ってあげるには気づき
『リトレーン』
してあげると…


⬆背景まで『光』に変わるのびっくり
(まだワニノコ、リトレーンしてないから
サイホーンで代用笑い泣き)




おまけに…


⬆『やつあたり』
技の代わりに
『おんがえし』を覚える笑い泣き




…ポケモンすごくない笑い泣きはてなマーク
ゲームで『光と闇』を表現泣き笑い
しかも表記が
リトレーンすると
『ライト』に変わるびっくり




…スターウォー〇やん笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ライトサイドとダークサイド。




ちなみに
シャドウポケモンのままの方が
戦う時は強いこともあるそうで、
キャラによっては
リトレーンしない方が
いい場合もあるんだとか。





闇の組織の方が
パワーが強いのも
色んなこととリンク。。。笑い泣き





『やつあたり』を忘れて
『おんがえし』を覚えるって…
優しすぎませんか、
ポケモンえーん



…とまぁ
ゲームの話かもですが、
大の大人笑い泣き
真剣に分析しちゃうほど
こどもたちと一緒に
ハマってまーす爆笑気づき




ちなみに今夜は
星読み講座流れ星





今までの講座の中でも
特に人気で反響があったのが…




『土星の光と闇』の回笑い泣き

人気の『土星』関連の記事はこちら
⬇⬇⬇
あと一日、
素敵な日となりますようにお願い




⬇ポケモンなだけに…のテーマ笑い泣き

負けられない戦いはここにもある



 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する