グロリアスレボリューション | フレーズ。

フレーズ。

いつも支えてくれる、こころに残るフレーズ。

ずっと忘れない唄。生きつづける歌。一つ一つ丁寧に紹介。

★グロリアスレボリューション BUMP OF CHICKEN


オススメ星星星星
歌詞 合格合格合格合格晴れクローバー   カギ目
メロディ音譜音譜音譜音譜アップ


★どんな唄?


これはかなり元気になれる曲で、アップテンポで楽しい唄ですね晴れ
グングニルと似た感じのテンションで、あっというまに終わっちゃうような曲です虹
歌詞もかなり好きで私がアルバムのLIVING DEADで一番最初にはまった曲です(‐^▽^‐)
グロリアスレボリューション・・・だから、素晴らしき革命・・・ってかんじっぽい意味ですねしっぽフリフリ
なにを革命するんだろ・・って考えると・・ん~ってなるんですけど、
多分今までの自分とか、考えとかだと思いますキラキラ
とりあえずかっこいい・・そう英語で言うとまさにcoolな曲ですビックリマーク



★好きなとこ

「胸を張って誇れるモンが 自分にどんだけあるのかって?
名前と誕生日と キュートな指紋ぐらいあれば充分だろう」

心に響くいいことをさりげない感じでたくさん言っている歌詞が大好きですo(〃^▽^〃)o
ああ、そうなのか、そういうことかひらめき電球
ってなんか気づける唄なのかもしれませんクローバー


★歌詞


サビ
「グロリアスレボリューション その手で何を掴むんだい?
 殴るんだい? 何を掲げ上げるんだい?」

なんか全部が全部サビっていっても別におかしくないと思いますペンギン
歌詞全体でみると自分を解き放てビックリマークって言われているような気がしますねクラッカー
自分で自分に手錠をかけて、ほんとは飛ぶことだってなんだってできる、立派な自分なのに、
いつまでもそんなふうにうごかないでいちゃだめだよって感じの趣旨だと思います
最後におちのある歌詞も珍しい。笑

グロリアスレボリューションの歌詞


★場所

ア「THE LIVING DEAD」の9番