才悩人応援歌 | フレーズ。

フレーズ。

いつも支えてくれる、こころに残るフレーズ。

ずっと忘れない唄。生きつづける歌。一つ一つ丁寧に紹介。

★才悩人応援歌 BUMP OF CHICKEN

オススメ 星星星星
歌詞   合格合格合格合格合格クローバー雨  カラオケ
メロディ  音譜音譜音譜音譜音譜アップ

★どんな唄?


この曲はアルバムの中で一番好きな曲です!!ニコニコ
最初にざーっとアルバムをきいたときから、すぐに好きになりました(≡^∇^≡)
テンポもよく流れるように1曲がまとまっていて、
気がつけばもう曲がおわってるんです叫び
BUMPの曲は歌詞がいいかメロディーがいいか
結構ちょっとした差が出来ますが、これは両方同じくらいいいんですコスモス
歌詞と一緒にメロディーが切なく雨させてます( ´(ェ)`)
でもとろは不覚にもあんまり注意深く歌詞カードをみてなくて、
題名を「才人応援歌」と思い込んでました
それじゃあこの曲の良さがつたわらんでしょーーヾ(▼ヘ▼;)って
あとで自分を責めました。笑
ホント、才能とかに悩んでる人にオススメの曲ブーケ1
こんな素晴らしいアーティストでもやっぱり才能に悩むこともあるんです。
悩んでないと、こんなにリアルな曲はかけませんからね。
それが普通の人間ですって教えてくれますよ。
BUMPみたいになれたらなーって思ったりする人多いけど、
そのBUMPだって音楽カラオケだけですべて満たされてるわけじゃないですしね。
万能な人っていないですから。


★好きなとこ


「得意なことがあったこと 今じゃもう忘れてるのは
それを自分より得意な誰かがいたから」 

「はいはい全部奇麗事 こんなの信じてたなんて
 死にたくなるよ なるだけだけど」

「隣人は立派 将来有望 才能人
 そんなヤツがさぁ がんばれってさぁ
 怠けて見えたかい? そうきいたら頷くかい?
 死にたくなるよ 生きていたいよ」

「世界のための自分じゃない 誰かのための自分じゃない」

歌詞はほぼ全部の部分が好きです
素晴らしいです合格


★歌詞


サビ
「唇から零れ落ちた ラララ
 ほんの少しだけ大気を揺らした ラララ
 とても小さな声 唯一人が聞いた唄 ラララ」

才悩人応援歌の歌詞

最初の2行でああ、これはいい歌だって感じますよきっと。
死にたいと思うようなときもある。
でもほんとに死にたいわけじゃない
本当は生きていたい、こんな自分でも・・・
不屈の精神パンチ!を教えてくれます。
自分のためにある世界じゃない。
でも世界のためにある自分でもない。
そう考えられたら、きっと心も軽くなると思います。クローバー
うまくいかないこともあるけど、
そういうことを逆の視点から考えられる人になりたいですよねo(^▽^)o
立ち止まってしまったときに、ぜひこの唄をきいてください虹
自分のための応援歌は自分で歌っちゃいいましょうってことで。


★場所

ア「orbital period」の4番

orbital period/BUMP OF CHICKEN
¥2,980
Amazon.co.jp