メーデー | フレーズ。

フレーズ。

いつも支えてくれる、こころに残るフレーズ。

ずっと忘れない唄。生きつづける歌。一つ一つ丁寧に紹介。

メーデー BUMP OF CHICKEN


オススメ 星星星星
歌詞   合格合格合格合格 晴れメラメラキスマーク
メロディ 音譜音譜音譜アップ

★どんな唄?


これは待望のニューアルバムのなかにももちろん入っているシングル。
対になる「花の名」と比べて曲調もやっぱり対照的ビックリマーク
アップテンポとまではいかないかもですが、
sailing day と似た感じの雰囲気やと思いますべーっだ!
とろのフィーリングではこの曲は「夜明け」って感じがしますキラキラ
今からがんばろう!!
っていうときに聴いたらよいのではないでしょうか??
最初に聴いたときはやっぱり花の名のほうがいいかなーとか、
思ってましたが、3回目きいたときに、
あ・・やっぱこっちのほうが好きかも・・って思いました。o(〃^▽^〃)o
勇気を奮い立たせてくれるけど、なんとなく優しい唄ですクローバー
個人的にジャケットもすき!!


★好きなとこ


「誰もが違う生き物 他人同士だから
 寂しさを知ったときは 温もりに気づけるんだ」

「傷つけるかわりに 同じだけ傷つこう
 分かち合えるモンじゃないのなら 二倍あればいい」 

とくに二つ目の「」が好きですてんとうむし
誰が聞いてもこの言葉をさげすむことは出来ないでしょうね(*^▽^*)


★歌詞


サビ
「息は持つだろうか 深い心の底まで
 君が沈めた君を 見つけるまで潜るつもりさ
 苦しさを比例して僕らは近づける
 再び呼吸をするときは君と一緒に」

メーデーの歌詞
これはまたBUMPらしい歌詞ですね虹
心の底まで潜っていくっていう表現が
新鮮うお座やなーって思います(≡^∇^≡)
深い心の外新しい世界があるんでしょうね霧


★場所

ア「orbital period」の3番シングルあり

メーデー/BUMP OF CHICKEN
¥689
Amazon.co.jp