TODAY'S
 
生活費支出計算久しぶりにやってみたんよ・・・

みなさんまたまたお久しぶりです

 



 

 

この前久々にざっくりではありますが生活費支出計算してみた

 

 

 

最近なんだかなって思ってたら的中したよね

 

 

 

収入より超えてる支出・・・

 

 

 

習い事や物価高騰、子ども成長期でサイズアウトするものの買い替え、

夏休みで散財した結果

きつってなってる

 

 

 

ちょっとパン屋さんに行くにも千円くらいは行くし

てか家にいたとて電気代やら水道代はかかるから生きていくためには

お金がかかる

 

 

 

いよいよまずはどこか働きに行かないといけないかなって思ってる・・・

 

 

 

いろんな夢はあるけど

自分ビジネスとプラスで働かないと回らない気がする・・・

 

 

 

でも下の子は家庭保育・・・

今後働くにしても

9時から13時までじゃないと厳しい現実もある

習い事はやめたくないし

なんなら増やしたいのに・・・このままじゃあかん

 

 

 

メルカリも更新していこうと思ってます

 

 

 

パントリーで止まってる子達がいるからなー

 

 

 

それもどうにかしないと

 

 

 

家の充実も図りたいし

生活のエンタメ化をストップさせてたから

ここも回していきたい

 

 

 

ここも回ると絶対お金もついてくるし

生産性ばかり考えるときついので

どうなったら身も心も充実するのか考えていかねば

 

 

 

まだまだお金の勉強も必要

 

 

 

さて、ここで今の心情を話すとなんかスッキリした

 

 

 

きっと私と同じ境遇の方ってたくさんいると思う

 

 

 

今はまだ少しだけど

私の収入の柱の話もしていけたらと思ってます

 

 

 

少しでも力になれたら嬉しいし

共感してくれる方がいてくれると嬉しいです!!

 

 

ではでは