TODAY'S
 
やりたいことに手をつけてるけど中途半端

みなさんこんにちは

 

 

私は題名の通り

やってみたいことやってみてるけど

全部中途半端に終わってるんです

 

 

カフェ作りや託児所への大きな夢は置いといて

今すぐできる夢を実現したくて

まずネットショップは自分の好きなもの、可愛いものを仕入れてそれを売ろうと思って

1万円ほど仕入れてそのままだし

キャンドルホルダーも石膏で作ってはみたものの

底が作りきれなかったり、肩に石膏を流し込む前にモチャモチャしすぎて固まってしまったり

綺麗に色がでなかったり・・・結構むずいやんってなっちゃってる

かと思ば、レジンで小物作ったりしてて

でもそれは楽しくてレジン液がなくなるほどめっちゃ集中して作れたんだよね

 

 

もう頭どっ散らかってるし

みんなセミナーしたりとか物販してるのに

私1つ子に絞り切らずフラフラして材料費だけかかってて

何やってるんだろうって思ってた

 

 

そろそろ麻美さんに個人コンサルお願いしようかなって思ってた

 



 

と思ったら麻美さんがライブしてて

子供の保育園にお迎え行きつつ運転しながら聞いてたらめっちゃ神回!

ドンピシャ私に当てはまること言っててゾワゾワ❤️

 

 

思い切って質問してみた!

 

 

「やりたいこと全部中途半端で、最後まで終わってないし

自分は何が一番したいことなんだろうって頭ぐるぐるしてます」と質問

 

 

麻美さんの答え

「え?いいじゃん!なんとなーくでいいんよ

自分に何が合ってるかなんて明確にしなくていいよ!!

なんとなーくでいいよ

そして楽しんでいいんだよ

それでいいんだよ!それは趣味止まりにならないように

商品化まで持っていける用にするといいよ!

 

未完了の完了はトルネード方式でやっていけばいいし

1つ完了するとどんどん一気に完了できていくから大丈夫!

石膏の失敗は回収したほうがいいよ、トラウマになって

「ほーらできなかったじゃん」みたいな思考が出てきちゃったりするから

そこは最後までやり切ったほうがいいよ」

とのことでした

 

 

めちゃくちゃイケメンなこと言ってくれますやん

 

 

確かに!

自分は何が一番合ってるとかそんなの誰もわからないし

やってみないとわからないものですよね

 

 

私自分で不器用って思い込んでて

何を作っても失敗すると言う思考がどこかにあって

それってなんかのトラウマからなんだろうなって思います

 

 

絵描くのも中学の時に家族にめっちゃ言われて

「これはないわ・・・」って笑

 

 

確かに今思っても小一でもそんな絵描かないよなーみたいな絵になってしまって笑

 

 

だから絵は無理とかめっちゃ思ってるし

不器用だって思ってるし

本当思い込みだよね

 

 

だからハンドメイドなんてってめっちゃ思ってる

 

 

あと思ったのが

仕事イコール大変しないといけないとか

商品化するイコール売れないといけない、利益絶対もらわないといけない

って思ってるから軽いことも重くなる

 

 

楽しいイコール仕事でいいんだ

 

 

楽しいことしか続かないから

 

 

だからいろんなこと試してみて

楽しいと思ったことを商品化していけばいいし

売れなかったら自分が使えるしって思ってていいってこと

 

 

人生1度きり

楽しもう

 

 

ではまた書きます