TODAY'S
 
「ある!!」と思い込む、その結果はいかに


みなさんこんにちは

 



 

私はずっと子供が座りずらそうだな・・・

とか

おもちゃ片付けなさい言うもののどこになおすんやろう

とか

この棚開きにくいな、おもちゃ入りすぎて・・・

とか

 

 

めっちゃ色々無視してた、自分の思考を

 

 

これが「あ、自分が私を無視してるわ!!」てなるらしい

 

 

んで自分に重きを置かなくて

行動できなくなって

重い案件みたいになってくる

 

 

実際私はインテリアとか見に行くの好きだけど

こだわり強すぎてなかなか理想のものがないからめんどくさいとかめっちゃ思ってた

 

 

そして子供がスマイルゼミや宿題する姿見て

「うわーやりずらそうやなー」って思って後悔して

また探しに行ってやっぱり理想の机がなくて・・て負のルーティーンにハマるやつ

 

 

でも潜在意識のことを知って「絶対ある」と思ってニトリに見に行ったら

まーーーーあったよね

理想の幅の理想の形の理想の高さの机

 

 

しかも値段もお手頃であったからこれまたお得と感じるやつ

 

 

そして買って実際に並べて子供がどんな反応したかってとこが大事なんだけど

宿題が最近大っ嫌いでイライラしてて腹かく長女が

自ら机に座ってめっちゃ集中して宿題してた

 

 

びっくり

 

 

いつもだとイライラがこっちに向いて無駄に怒られる私

 

 

すごくその状況に違和感だったけど

自ら宿題に向かうしすごく集中できてやりやすそうで本当素晴らしい理想のスペースができたなって思った

 

 

大人もだけど集中したい時って

誰にも何も邪魔してほしくないし

そりゃ自分の机って言われると嬉しいじゃん

愛着も湧く

そして物を大事にする

 

 

私はなぜこれを早くしてあげられなかったんだろうと思うと謎でしかない

 

 

潜在意識使い出すとちゃんとその現実が起きてくる

 

 

それこそさ

長女がダンス習ってるんだけど4月に発表会があるから衣装決めないといけなくて

先生が「こんな衣装あるけどいまいち子供が食いつかなくて・・・

でもこんな感じがいいんです」って言ってて

「そんなんあるのかな・・・そのドレスの形て母ちゃん夜鍋して縫わないといけないパターンじゃないかな」って

正直思ってた

 

 

 

けどね

「いや、絶対見つけてやるし絶対理想はあるはず、てかある!!」

と思ってネットで探した

SHINEで探しまくったけど

なかなか出てこなくて

先生の理想はバービーちゃんだったから色んな言葉で検索して衣装探し・・・

 

ない、いやある

 

ないやん、いや、そろそろ出てくる

 

ずっとこう思いつつ30分ほど探しまくってたら

あったんだわ!!!!

 

 

 

理想発見!!

 

 

うわ、この感じよ!!

これよ、やっぱりあるやんって思った

 

 

これすごくない?

 

 

衣装ってだってさ、縫い縫いするイメージやん?

でも理想そのままがあってびっくり

 

 

てか私が満足

 

 

信じて最後まで探してよかった

 

 

何でもそうなんだけど

ただ自分を疑わずそのままの思いでやっていけばいい

本当ただそれだけ

 

 

 

シンプルだった

 

 

そそ、あとね

家から近いホームセンターに石膏がなくてキャンドルホルダー作るの諦めてたけど

いや、ネットで頼めよって感じやけど

きっと逃げてただけよね…



ナナナなんと!!

これまた発見したよ

 

 

やっぱ私作りたいんだなって思った

 

 

キャンドルホルダー作ろう

 

 

試作で作ったキャンドルホルダーどないしよう・・・

若干かけたりしてるんだけど

使えないことはないしなー

 

 

モニター価格とかでメルカリに出してみようかしら

 

 

ではまた書きます