TODAY'S
 
ママ一人時間の使い方

みなさんこんにちは

 

 

日曜日から火曜日まで実家に子ども3人とも預けて

ママ一人時間もらいました

 

 

いやーーーーーー最高でしかない

 

 

まず1日目は

とにかくゆっくりしました

 

 

あれもしたいしこれもしたいとかって思ってたけど

ティーバー見たいし

ディズニープラスみたいし

私ジトーーーーーっとしたいんだなって思って

リビングから全く動かない私を貫きました

 

 

 

あっという間に夜でした

 

 

何にもしたくなさすぎて

食器も放置して洗濯も回さず

引きこもり状態で過ごした1日でした

 

 

 

2日目は

復活!!もうさ、やっぱ体はゆっくりしたいってなってたから

それを叶えるとバンバン朝から動けたよ

 

 

 

断捨離し始めた朝

じゃんじゃん捨てた

 

 

 

子どものおもちゃと絵本

 

 

 

姉から言われたんだけど

絵本めっちゃあるけど全く読んでないやんって

 

 

 

確かに!!

なぜか絵本は捨てては行けなくて丁寧に扱わないといけないって

変な思い込みあった

 

 

 

ものは全部大事やろうけど必要か必要じゃないかは考えるべきだよね

 

 

ずっと佇んでて触ってももらえなくて

埃はどんどんかぶっていって

それでも取っておくってどう?

 

 

そしてもう一つ思い込みあったのが

長女が4歳くらいの時に

なぜか私がプリンセスのドレスを買ってあげるブームが到来してて

スタジオできるんじゃないかレベルでドレスがあったんよ

 

 

たまに着てたから取ってたら最近

「私もう恥ずかしいから着ない」って言い出した長女

 

 

そうか・・・

もう恥ずかしいと言う年になったんだと思って

でもなぜかだからどうしようなんて思ってなくて

すんごいハンガー使ってたし

ラックを牛耳ってたし

邪魔だったんだけど

何も思ってなかった

 

 

 

でもふとみてみるともういらんやんって思って

でもなぜか違和感と思ったら

長女の年下の友達が遊びに来たりするときに

プリオンセスごっこで衣装チェンジして遊んでたんだ

 

 

 

だから友達のために取っておかなければならないって

これまた思い込みがあったみたい

 

 

 

そして何ならメルカリで売れるやんて思ったけど

そうするとさ売れるまで家にあるわけであって

またずっとゴミを置いておくことになるのと一緒

 

 

 

だからもう思い切って捨てた

 

 

 

75リットルの袋5袋くらいゴミ出て

旦那とゴミ処理場に持って行きました

 

 

 

あ、そうそう

話を戻すと旦那は朝10時に帰宅してきたので

外食いって

IKEA行って観葉植物買って

カラオケ行って夜まで謳歌して

夜な夜なディズニープラス見て

寝落ちしました

 

 

これまたサイコーでしかない

 

 

 

3日目は

また断捨離から始まり

外食行って

ニトリって子どもたちの机を買いました

 

 

そこのニトリには1個しかなかったし

パパ的にはあんまりって反応だったけど

帰宅してそっこー窓際に置いてみると

「これめっちゃいいやん」ってなって

もう2つ買いに行こうって旦那の方が気合い入ってる

 

 

うちの近くのニトリには在庫あるっぽいから行って

購入!!

 

 

いい感じに出来上がった一人一人の集中できる空間!!







これも思い込みがあったんだけど

子ども机は小学生中盤くらいに買えばいいって思ってた

 

 

どんな思い込みなんか謎笑

 

 

だからもう一人一人机をプレゼント!!

 

 

名札もつける予定

 

 

 

ドリンクバーも設けられたし

動線もいい感じになって

植物も仲間入りして

とってもいい感じの部屋になってきました

 

 

キッチンの飾り棚ががちゃってるから

ここもやって行きます

 

 

こんな感じで一人時間と夫婦時間充実してました!!

 

 

ではではまた書きます