TODAY'S
 
概念をまず取っ払う

みなさんこんにちは

 

 

 

なんかさ、最近夜どんどん早めに目が重くなってきてる私

 

 

 

眠くて眠くてたまんない

 



 

 

パパが勤務の時は私がワンオペだからさ

皿洗いいつも頼んでるけどそれもしないといけないやん

 

 

当たり前けどさ笑

 

 

それもめっちゃ眠くて

 

 

さらに子どもたちも無駄にYouTubeの時間が長くなってるのも気になってた

 

 

ちょっと長女とYouTube関連で色々揉めたりもしたので

とにかく夜のルーティーンを見直そうと思ってた

 

 

長女帰宅してすぐに長男の保育園にお迎えに行って

17時には帰宅

それからすぐにお風呂で18時には夕食作ってそれと同時に洗濯回して

19時には皿洗いも済ませる

 

 

私の夕食は作りながら食べる

 

 

子供達と一緒にのんびり食べるという概念を外した

私のお尻に根が生えるので笑

 

 

んで洗濯物を干して歯磨きさせつつ自分の歯磨きも終了させたら

20時前

 

 

はい、寝ましょう

 

 

できた!!

 

 

20時に布団に入って寝ることができた

 

 

子供達もいつもより1時間早めにねれるからか

長男がスッキリ起きてくるようになった

 

 

長女は・・・

学校に行くのがめんどくさいのか

ぐずぐずするけど

やっぱりいつも疲れてるのかすぐに寝てた

 

 

だからメリットがたくさん見えたし

今まで20時に布団なんて無理と思い込んでた

 

 

できた

 

 

やってみるって大事

 

 

習い事がある日は学校から帰宅したら16時だろうと

何時だろうと夕食を提供する

 

 

そして習い事が終わったらお風呂のみで済むようにしておく

 

 

少しお腹空いたらおにぎりを食べさせる

 

 

そしたら習い事の日も20時に寝られる

 

 

金曜日はだらりとしていい日にしよう

 

 

さて今日も土台の生活部分をやっていこう!!