TODAY'S
 
気掛かりをクリアに

こんにちはひらめき

 

 

 

最近気掛かりがありまして

 

 

自分のドテラチームのオプチャの更新が色々あって止まりまして

リーダー発信だったけど

それを代わりに他の人が発信するようになりましたが

もし更新が進んでなかったらフォローよろしくって言われてた私

 

 

 

でも漏れなくその代わりの人がちゃんと更新してくれてたけど

最近ちょっと更新が遅かったりしてて

仕事が忙しいようで気にはなってた私

 

 

はい、気掛かり出てました

 

 

 

でも私の名前でそのオプチャが更新し始めると

「誰?」ってなる人もいるだろうし

私のオプチャではないのにズカズカ更新していいものかなって思ってた

 

 

そこでいろいろ教えてくれるもっと上の方にどうしたらいいか聞いてみた

 

 

 

そこはズカズカ更新して大丈夫だよっては言われたけど

なんだかもやっとな気分でその場は終わった

 

 

 

1人時間に何がもやっとだったか考えた

 

 

 

やっぱり私の名前のオプチャではないし

私の上の人発信のオプチャだし

直接頼まれたわけでもないし

どこまでそのグループに流していいかわからない

 

 

 

 

じゃあ単純に自分発信のオプチャを作って

私の友達をそこに招待して

いろんな情報流したらいいじゃんって思った

 

 

だからその気掛かりをなくすために

初めてオプチャ作ってみた

 



 

 

 

めちゃくちゃやりやすいし

責任感出てくる

 

 

 

そして私だけじゃなくて心強い元職場の先輩も一緒のグループだから

一緒に更新したいと思って

その先輩にも声掛けして

一緒に友達へのシェアをすることにした

 

 

そこで得られる豆知識だったり

こんな時どのオイルがいいかなど

質問しやすい環境と

レスポしやすい環境づくりが大事だなって思いました

 

 

 

 

 

何も気にせず自分の知識もシェアできる場所ができて

スムーズに友達のフォローもできてけそうです

 

 

 

 

未完了の完了、達成!!