変態上京(一人称「変態」でいいのか自分)!



ハイハイハイ!

本日夕方過ぎくらいに、PCと旅行鞄とミニボストンという重すぎる荷物に半泣きになりながらも

無事北海道から東京へと戻って参りました~!

フライトでは機長とチーフパーサーの名前をチェックしようと思っていたんだけど(笑)

恐らくかなり飛行機に乗ってる回数が多い方に入ると思う私と飛行機の相性は悪目で、

100%激しく酔うので、離陸する前から寝てしまうように心がけています。

大抵眠れなくて座席で一人吐き気を必死でこらえておりますが、本日は離陸したのを知らないくらいあっさり眠りました。



さて。

全くネットを出来なかった日々@実家でしたが、

そんな私の事情には無論お構いなしにミスチルさんってば、あんなことやこんなこと はじめちゃったわけじゃないのさ。

元日更新、確実に実家にいるから確実にPCチェックできませんからね!(開き直り)

そんなわけで東京に戻ってきた私にはネットでチェックすることがたーーーくさん(って程でもないけど)。

その前に年賀状とか会報とかファザマザ年賀状とかごっそり持って自室へ。

白サク@のけぞり気味にまず一萌えし(変態)

おもーいおもーーい荷物をおろした私の目に飛び込んで来たものは








テーブルの上に年賀状









は?







!!!!!!







浦の・・・裏の文章や宛名まで全部書き終わってあとは出すのみの年賀状が4枚。


なんと。

職場の住所録で仕切られていた年賀状の内、なんと私は昨年末に、住所録の上にあった8枚程を投函して、その下の年賀状をきれいさっぱり忘れていたみたいなんです!!!



激しくorz



・・・・というわけで、私から年賀状が来そうだよなーと思っていたのに、届いてませんが?って方いらっしゃいましたら、ええ、ええ、その投函未遂の4枚に含まれている可能性が御座います、本当にすみません・・・・・


早速ダークな気分で2007年東京初日(笑)




色々とチェックして、ミスチル情報を(多分)一通り目を通し、ちょっと落ち着きました。

この記事書き終わったら頂いておりますコメントへのレス&休み中怠り放題だった皆様のブログへの訪問も始めたいと思います。来て頂きっぱなしで本当にどうもすみませんでした(超土下座)

今年もよろしくお願いいたします(今更?)







さて。

今回北海道に帰った私には、どうしても確かめたい事があった。

北海道民なのに知らない、新北海道名物「まりもっこり」についてである。


どうやら「まりもっこり」は有名らしく、帰って母に聞いてみたところ、やはり知っているそうなのだ。

何てことだ。私は北海道の文化から今確実に遅れていると言わざるを得ないのだ。

その悔しさのあまり、東京へと向かう飛行機を待つ帯広空港で、私は彼を探した。





・・・・そして、あぁかくも奇妙な運命たるや、私と彼を結びつけたのである。




くうこうでいちまい まりもっこりと仲間達@帯広空港



わかりにくいと思うので、まりもっこりを色んな角度から見てみよう。


まりもっこり近影

・・・・・・・・もっこり。


うら若き乙女が連呼するのもどうかと思うが、もっこりだ。間違いなく、もっこりだ

ご丁寧に

「そんなにもっこりを引っ張るとぶるぶる震えちゃうよードキドキという、注意書き(?)もばっちりだ。




ぶるぶるぶる・・・
ぐいっ。


東京へ向かう人で溢れんばかりに混む帯広空港のロビーで、若い女がまりもっこりをぐいと掴み、

股間の「もっこり」を楽しげに引っ張る図(変態万歳)。



そしてその右手を ぱっ と離すと




ぶるぶるぶるぶるぶる!(まりもっこり激しく振動)





ぎゃははははははははは!(ツボった)下品大好きードキドキ(超絶最低)


だがしかし、彼の着ているまりも色のジャージの後ろには堂々と

「HOKKAIDO」と書いてある。

彼にHOKKAIDOを代表させていいのか(真剣に悩)

大体何故こんなものの開発に至ったのか・・・・大丈夫なのか、北海道。




じゃがいもっこり
また、「マリー・モコリン」という♀の巨乳のキャラクターと、

「じゃがいもっこり」という♂のじゃがいももいたので、もっこり・・・・じゃなかった、うっかり買ってしまった。

どうやらじゃがいもっこりの方が大きいもっこりが目立つように見受けられる。

いいのかまりもっこり、じゃがいもっこりに負けているぞ(何が





しかし一体どのような経緯で誕生したか等は全くわからなかった。

だがしかし、今後私と会う予定のある人で、股間のもっこりを小気味良く引っ張りたい人がいたら、遠慮無く恥ずかしげも無く申し出て欲しい。

私はどこへでも、彼らを連れて行こう。

以上でまりもっこりレポートを終了する(記事の内容変わってるぞ!)。

070103_105748.jpg
結果発表です。(突如)



でれでれでれでれ…………(ドラムロール)




ざんっ!










実家に帰って来てから5キロ増!!!










orz







今から東京戻ります。
明日から日常ですね。あーあ。
061231_170104.jpg
年末に食卓に上った毛ガニ。
ですが数日後、全く減らず、身の入ったまま結局お味噌汁の出汁になりました…。
カニ味噌はたっぷり食って美味しかった。

だってね、北海道の人が皆そうかどうかはわからんけど、毛ガニをいちいち痛いとか言いながら身を食うより他にも美味いものいっぱいあるもの。



みたいな。





あぁそうさ、朝からジンギスカンで、朝体重計ったら3キロ太っていたさ。(逆ギレ)

増えた事がわかったくせに晩飯は地元で有名な鳥肉チェーン店の炭火焼きと唐揚げとジンギスカン(今日だけで二度目)でしたが何か。




今日は化粧品の大量購入(女って面倒ね!)と、今私が持ってるブーツの底がすぺんすぺん(すぺんすぺん/実家用語:底がすり減って滑り易い状態)になっつしまったため、新しいブーツを買い、3万程飛びました…





ま、まぁ、この顔をどうにかするには安いくらいだわYO(半分つよがり)


明日東京に戻ります。
て事で明日夜からネット復帰じゃー。
元日から頂いているコメントへのレスは明日いたしますね!遅れ過ぎでごめんなさい(>_<)
ミスチルオフィとかミスチルオフィとかヤフー動画とか、あとミスチルオフィとか、見るものがたくさんありますので、ぎゃー嬉しい悲鳴。ぎゃー(言ってみた)
07-01-01_14-25~00.jpg
正月実家に帰ると、積極的に着物を着るようにしています。
その後初詣に行く事は滅多に無いのですが、今年はおうちからすぐの神社に行きました。

ご存知の方いらっしゃるかどうかわかりませんが我が家は大変な田舎でして、初詣に行ったところ、私たち親子の他には、何故かウサギ(ケージ入り)を連れたカップルの男性と、ウサギの毛と思しきバッグを持った女性としかおりませんでしたので、初詣ついでに空気や景色も味わって参りました。



はぁー息が凍る。




おみくじは大吉でして、でも旅行の欄は「盗難注意」でしたので、HOME遠征の際には激しく気をつけさせて頂きます。




今年こそはきっとあなたに…
と私が願うでもなく、そうであるように。
世界じゃなくて、まずあなたから。






三日夜までネットは出来ないから悶々としています。
ミスチルニューアルバム「HOME」、アイラブに引き続いてまたまぁるいタイトルで。
ツアーはほんと精力的に参加すると誓う。
あたしはミスチルのライブに行ってる時が幸せ過ぎて自分で嬉しくなるんだ。





……………ボーナス無いし、ホントに金無い………
まずはチル貯に精を出します………頑張れる。みんな、頑張ろう!(誰目線)
明けたみたいなので何かしらおめでとうございます。
昨年は大変お世話になりましてありがとうございます。
本年はより一層のご愛顧をよろしくお願いいたします。



……………

ニューアルバムHOME&全国ツアー決定を0時ちょい過ぎに聞いてもう心臓ばっくんばっくんでしたが。

ネット繋げないからなーんも見れない!元日更新やだー!!(号Q)



何公演行きますかって話で一盛り上がり。
ボーナス無いおかげも手伝い全く金無いので、ツアーに向けて、何かしら色々頑張ります。





新年早々ミスチル的お年玉をどかーんと。
因みに新年ファーストミスチルはWorlds end聞きましたぁ~。
「何に縛られるでもなく僕らは(全国公演)どこへでも行ける」って事で!
今年もよろしく♪
061231_105753.jpg
うわぁぁぁぁぁぁ。
年末実家帰る前に「自ブログと共に今年を振り返る」をやるつもりが、すっかり忘れて帰ってきたぁー







orz

(昨日と同じ感じ)




そんなこんなで今年ラスト記事です。
あー今年の出来事総括もしたかったんだべ(北海道なまり中)




アイラブ試写会とapと夢人島とロックロックとピロチルとラキラクとレミオアリーナとサムエル解散の一年でした。
ごっそり満足。


今年私に関わって下さった方々にこの場を借りて(この場しかねーよ)改めて深く御礼申し上げます。

ありがとう。



来年はミスチルワンマンで美味しいビールでも飲んで遊んでやって下さい。クルック待ち合わせとかで(笑)。




今日は食うぞー
(もう2キロ太ったから、ヤケです)


良いお年を!(内輪的には口癖)
061228_185525.jpg
二日前に実家帰ってきて有り得ない勢いで食べまくっていたら、帰省する時履いていたスカートが入らなくなりました。









orz






元々おデブさん(一応少し可愛らしく言ってみるが要はデブ)なのに、三日目にして取り返しのつかない体型に…………………………。



写真はウニ盛り。
横は人差し指。
これ半分以上一人で食ってしまったじゃないか。




北海道帰ってきたら、去年は駒苫の優勝シーンの番組ばかりやっていたけど、


今年は毎日のように、
違う番組内で、
一日数時間、

ファイターズの特番続きっす。
新庄がきて北海道が沸くずっと前から生粋の野球ファンの家なもんで、新庄がきて以来更に白熱して、ファイターズの番組やってたら他の番組見ないのだもん(笑)
おかげでリアルタイムで見ていなかった優勝シーンをもう二回くらい見ました(笑)。


ビールかけしてみたいっすよね(着眼点そこ?)

でもアナウンサーがいちいち言う「一年間札幌のファンの応援が…」
って、少し違わないか。
北海道のファンだと思うんだ。
まぁ確かに札幌で試合かもしれんがさ。

北海道民じゃない人から見たら、北海道=札幌なんだよね。





と、家族全員が言っている我が家。
私も含めて田舎コンプレックスなのよ。







今日は最高気温もマイナスでしたよ。外出てないから寒いかどうか知らないんだが(意味なーし!)
ぎたぁ.jpg
かさばった部屋の荷物を一日中片付けていると、隠れてた思い出たちが引き出しからそっと顔を出した………

のです。



私が実家を出てから約7年、私の部屋は無論誰も使わず、まぁーいいように荷物置き場になっているのです。
もう使わない高校の頃の教科書を中心に………数学に関するものばっかりだったけど(数学得意)、頑張って片付けましたよ。



もうコードとか三つくらいしか出来ないけど、ギターを久々に見つけてちら弾き(撮影:母)。



………………弾けないorz




ピアノも弾いてまーす。




脱線しちゃったねぇ。

片付けしてたら、まぁー随分と、もうミスチル関連の雑誌やら切り抜きやら。凄いっす。
もう見つかったものが時代を感じて(笑)。カイラブの時のインタビューとか


読んでて私が赤面(笑)
今の私より若いんだよねー。ふふ(謎)


実家で掘り起こした物は、東京帰ってからネット出来るよーになってから色々とまたお話させて頂きますので、お暇なら見てね!



レスが遅れ気味ですが、無論穴が空く程目を通しておりますので、まとまった時間出来るまでレス出来なくてどーもすみませぬ…

ところで本当の本当に食うか寝るかの生活で、体重が、体重が…………
061228_134314.jpg
数分前から、雪が降ってきました。全然激しくはないけど、きっと東京の人が見たら大雪なんだろな。





昼過ぎに帯広に帰ってきました。
気温がね、プラス三度っていってて、なんじゃこの時期の北海道にしちゃ随分と暑いじゃないかと思い帯広空港に降り立った瞬間





寒っ





なーにぃー!
そうか東京暑かったから、相対的に温度差はこれまでと変わってないんかな?

飛行機の座席は39番チョイス(激痛)羽田でスッチーを見る度LRNを思い出す…
フライトで「機長はイトウです」と言われた瞬間、何故桜井機長じゃないのかと(再激痛)



フライト前は、ポータブル音楽プレイヤーを持っていない私は持参しているパソコン(激重)で、入れ替わり立ち代わりやってくる「大型の旅客機」を見ながらWorlds endを聞いてました。
ひゃはー贅沢☆(笑)

その後アイラブを“BGM”に、apの写真をスライドショーで見てました。
そしたらCANDYの「昨日の夜~♪」で、一緒に行ったチル友さん、男二人が寝る、新婚初夜的に浴衣二つ置かれたセミダブルベッドの写真でして、感動一気に吹っ飛びました(笑)。
男二人でセミダブルベッドとかさ、狭いからー!(笑)





帰って来た後ラーメン(大盛り)を食べ、東京土産を食い、パンを食べ、その後寿司祭りですっす!

無限かと思うくらいのいくらとウニに、これまた何人前あるのかという脂ののった寿司ネタに……


うは。
ウニでご飯が見えないくらいの手巻寿司作ってみた!!うっま!!!!!!



順調に太りんぐ…。

昨日あんだけ「感傷に浸った」のに、随分とふれがでかいな(笑)。


明日は何を食べるかな。

あくまで、下ネタとしてではなく、私の生物学術的興味として聞いて欲しい。

ヒトを除くmammalsにおける生殖活動、例えばmiceにおけるそれは、その前段階としての・・・・


・・・・・


頭の中で構築されていたストーリーがどう考えても下ネタだったのでここで止めます(毎度の事ながらじゃあ書くな)



******

下の記事でもしつこいくらいに更新していますが、ハイハイハイ!東京ドーム行って来ました!


とおまき
何をしに、って、そりゃあ、DOME TOUR 2005 I♡U FINAL IN TOKYO DOMEから一年記念ですよ!

桜井さんに「僕と付き合ってくださぁい!」と告られてから一周年記念日ですYO!(痛いし違)

一周年記念日とかさぁ、大事だよね♡(何を言い出すか・笑)

行ったからといって、勿論何をするでもないのですが、何となく去年の今日の、あの空気とか思い出してみたくて。

何より当時は違う職場にいたけど、今はチャリで5分だから。あっと言う間。



ぼんやりドーム前にいたら、やっぱり私の耳の奥の方ではちゃんと音が鳴り始めて。



1年。

この1年、あまりにも色んな事が変わりすぎて進みすぎて、でもその一方で変わらないものは本当に微動だにせず変わらなくて、その変化と無変化がいいのか悪いのかは全くわからないけれども、別にそんなことは問題じゃない気もする。

長かったのか短かったのか。

こうしてドーム前にいるとかなり短い1年だった気がするけど、

帰って来てからDVDを見ると、えらい昔の話なような気もする。試写会も2年くらい昔っぽい(笑)。




超絶箱入り一人娘だった私が、家族の反対を押し切ってまで無理やり関東の大学を受験して

半ば強引に北海道から出て来て一人暮らしに寄りきったのが2000年。

時は「Q」。

それまでライブ全面禁止且あまりに田舎でツアーには来ないところに住んでいたから、「Q」が初のライブ参加。

勿論親には嘘をついて。


それ以来ワンデイも含めて全ツアーに参加してきた。

一番好きなライブは未だにPOP SAURUSだけど、一番思い入れのあるライブといったら、まず間違いなくI♡U。

参加数もそれまでのツアーとは比べ物にならなかったし(10公演中7公演参加)

何せ(私の名義ではなく相方の名義だけど)ファイナルは奇跡が起こりまくった最前列。

その後の試写会にも当選しちゃって、DVDにもちゃあんと写り込みまくったこの経験は、

来年15周年でどんなライブがあろうとも、それをポプザ以上に好きになろうとも、

この思いの深さを越えるライブはきっともう無いんじゃないかと思ってる。

そのくらい、思い入れが強い。



だからこそ、今日は吸い込まれるように、また東京ドームに足を運んでしまった。

いってきたよ あぁ、去年の今頃は、って考えて、もう今からまたライブが始まっちゃえばいいのに、って思いつつ。強風に吹かれながら、ものすごくミニスカートがめくれあがりそうだったよ武史!(武史に言うな)



一通り満足して帰宅後は、

想像がついてると思いますがDVDを鑑賞。

当時の私の「マニアック見プロジェクト」 は未だに大好きです(笑)。自分、こまけぇ!(笑)



まぁ敢えてまた掘り起こそう。

でもやっぱりここは「ラララ」の奇跡を中心に書いていいですかそうですかどうもすみません!(鼻息荒く)

最近私のブログを見つけて下さった方々はきっと知らないでしょうから!!

知ってる人はウザくてゴメンねっ!(笑)

あの、「ラララ」でステージに桜井さんが座り込んだ、その目の前が私たちだったんですよ!(思い出して興奮)

もうね、思い出しただけで訳わかんないよねっ!(お前がな



さぁ誰も着いて来られないかもしれない痛々しい感想逝くよ!(死)

年末総決算ってことでね(意味不明)



もうね、大変なんですよ。A12ブロックだったんですけど、画面右側に桜井さんが来る度にDVDなのに

「こっちきたーーーー!」とか言ってますから(痛)



問題のラララ。

すわったー!

私の前ーーーーーーーーーーーー!

ぎゃー!まん前に座ったーーーーーーーー!(頭の中完全に2005年12月27日)

訳わかんない!!何してんの何してんの!(逆ギレ)




当日大興奮だったのが
くつのうらー!
いやーーーーーーーー!!

靴の浦・・・靴の裏の模様が肉眼ではっきり見えるーーーーーーーーーー!

何コレーーー!(再び逆ギレ)

靴の裏が見えrjうhlがおえbvkdしあふtかjにんkいjはしんzkりあdsぐwmbvぁうぃ(錯乱)



お、落ち着け変態。

深呼吸だ深呼吸・・・・・




・・・・・・・・っ


みてるー!

優しい目でこっち見てるーーーーーー!(死

いやーーーーー!桜井さんの視界に入ってるーーーーーーーーーーーーーー!

何それ意味わかんなーーーーーーい!

何だ、アレだ、私はもう死ぬのか?寿命か?神様からの最期のプレゼントなのか?

えマジで?やだやだ(妄想進行し過ぎ)

今日も元気で暮らしてる!(いい事言ったつもり)




変態、体力使いすぎたぞラララで!

試写会でも相方と

「やっべ、来るよ来るよ来るよ」

「キターーーーーーーー!」「座ったーーーーーーーー」(映像なのにw)

って、凄く静かに興奮してましたから(怪)



でもやっぱり、アレですか、アレ。


きたーーーーーーーーーーー!

それ私ーーーーーーーーーーーーーー!

4秒間画面独占どうもすみません!!!!!

アンコール待ちで4秒使っちゃったよ!!

DISC2の57分14秒ら辺からだよ(細)

カメラマンさん、私たちをぬいてくれてありがとう!

そして丹下さん、この画を使ってくれてありがとう!!(泣きながら)


すっごい笑顔なので、見ている私まで笑顔に・・・って、

自分の笑顔で自分が笑顔になるってどぉなの(笑)




ね?

思い入れ深くならざるを得ないでしょう?



個人的には一番羽化(笑)してたのは、チル友を越えた親友nicaちゃんと一緒に参加してた福岡ドーム二日目ですけど

ファイナルには何か特別なものが棲みついている。





******

さて。

明日北海道に帰ります。

PCありません。

噂によると祖父がPCを買ったらしいのですが、それを私が使っていいのかどうかわかりません。

祖父がPC買ったけど、母と祖母は未だにそれを許していないので

家庭内分裂らしいです(大問題)

そんなPCを私が使っていいとは思えません(怖)


ので、もしかしたら、すごーく、更新しないかもしれません。


でもね、ちゃーんと皆様のコメントとかブログとか、

実家帰ると今まで以上にケータイはいじるから、

毎日毎時間(ウザイ・笑)のように見ていますし、何だかんだ言って更新はすると思うので、

残り少ない今年も、精一杯よろしくお願いいたします。


明日からは北海道からお届けします。

カニとか鮭とかいくらとか鮪とか、いーっぱい食べるんだ!