第175回ウインテルマーケティング講座 ~ 3年後の市場を考え商品開発をする ~ | 戦略なくして生き残れない

戦略なくして生き残れない

ウィンテルコンサルティンググループ社長市川晃久のブログです。
マーケティング営業研修、バイヤー研修、店長研修でウインテル
が活用しているネタをアップしていきます。
#マーケティング #店長研修 #バイヤー研修 #経営戦略
#財務研修 

今後の3年間に向けてどんな商品戦略をとるべきか?

 

5年先、10年先の予想は難しいですが1年では短すぎて

 

3年という中期計画を立案する企業も多いかと思います。

 

我が社も3年という期間で計画立案することもありますが

 

特に商品ははずれた時の衝撃が大きく

 

あたった時は逆に仕事の満足度は高くなります。

 

今回はその商品開発について、どのように3年先をみるのか?

 

というテーマでマーケティング講座を解説しております。

 

新商品はつくればよいというものではありますが、全くないと

 

商品も会社も陳腐化していきます。

 

古臭い、買う価値がないと思われない商品開発のヒント満載です。