第111回ウインテルマーケティング講座 ~ マネはやるべし! ~ | 戦略なくして生き残れない

戦略なくして生き残れない

ウィンテルコンサルティンググループ社長市川晃久のブログです。
マーケティング営業研修、バイヤー研修、店長研修でウインテル
が活用しているネタをアップしていきます。
#マーケティング #店長研修 #バイヤー研修 #経営戦略
#財務研修 

お手本になる人はいますか?

 

目標とする会社はありますか?

 

この質問に対しては意外と即答できない

 

のではないか?と思います。

 

私は大きすぎる目標ですが

 

日本電産の永守社長の365日に働く

 

ということはマネをしています。

 

まあ、中小企業経営者では普通かもしれませんが。

 

他の人が遊んでいる時にも仕事をすることで

 

なんだか「負ける気がしない」という気持ちになります。

 

それだけでマネは価値のある行為となります。

 

今回の講座ではマネること、手本を持つことに

 

ついて解説をしています。

 

ちなみに会社としては零細業の手本になるような会社

 

にウインテルをしたいと思います。