3か月で事業不安の主要企業が30%を超す | 戦略なくして生き残れない

戦略なくして生き残れない

ウィンテルコンサルティンググループ社長市川晃久のブログです。
マーケティング営業研修、バイヤー研修、店長研修でウインテル
が活用しているネタをアップしていきます。
#マーケティング #店長研修 #バイヤー研修 #経営戦略
#財務研修 

今日の日経新聞の1面より。
 
コロナウイルスの影響がはかりしれなく大きい。
 
資金、雇用を考えると日本国内の主要100社
 
でも不安が大きい。
 
その一方で「不安なし」という企業も
 
27%もあり、1年以上は資金が持つという
 
企業も22%もある。
 
さずか巨大企業50%が問題ないという強さ。
 
しかし中小零細企業はどうだろうか?
 
同じような調査を是非して欲しい。
 
厳しい結果になるのだろうな。
 
待てないという企業が多い中では
 
スピードが求められる。
 
この期に及んで
 
「押印のための出社」とかありえない
 
ことをしている会社はなんなんだろうか?