社長怒った!って本当ですか? | 戦略なくして生き残れない

戦略なくして生き残れない

ウィンテルコンサルティンググループ社長市川晃久のブログです。
マーケティング営業研修、バイヤー研修、店長研修でウインテル
が活用しているネタをアップしていきます。
#マーケティング #店長研修 #バイヤー研修 #経営戦略
#財務研修 

先日、あまりにもいい加減な仕事を

 

している部下を叱責した。

 

たぶん、今の会社創業20年

 

ではじめてだろう。

 

怒った記憶がないくらい私は温厚だ。

 

そう自負している。

 

それで私がいない間にすごいウワサ?

 

になっていて、現場にいなかった部下が

 

びっくりした顔をしていたらしい。

 

現場にいた部下が怖がっていたらしい。

 

これが2週間前くらいの話。

 

それから、むやみに怒ることはしないが。

 

いい加減な仕事は絶対にさせないよ!

 

というスタンスは貫いている。

 

これから、もっともっともっと厳しくする。

 

その方がお互いのためだ。

 

前は怒らずに済んだ。

 

そんな人はいなかった。

 

という理屈は人数が増えると

 

通じなくなる。

 

そうなるとマネジメントスタイルを

 

変える必要がある。

 

継続的に優秀な人がとりやすく

 

なった環境であるので

 

そうなると競争をお互いに促す方が

 

組織は活性化する。

 

もちろん、私も内外で競争する。

 

自分だけに甘いのでは

 

だれも指示なんか聞かない。