私にとっての歌姫


 『ズートピア』のガゼルと、ボカロの初音ミクさん。


  三次元の歌手だと「マイケルしか勝たん!」になりますが、二次元になると歌姫キャラクターに惹かれる傾向があるような気がします。


 特にガゼルは、初めて見た時のインパクトが凄かったディズニーキャラクターの一人(一頭?)です。中の人があのシャキーラなので(日本語吹替版のDream Amiさんのお声も艶っぽくて素敵でした!)、歌声もハスキーでカッコよくて、衣裳もスーパーボウルのハーフタイムショーと同じで色気&ギラギラ。ジュディ達と直接関わっている場面もあまり無く、作品を通してコンサートやマスコミ、テレビ越しの存在であり続けている所もまた「歌姫」としての解釈が100%。ディズニーのアニメーターさんって凄い。


 ズートピアで大事件が起きてガゼルがマスコミ経由で平和を訴える場面では、「きっとガゼルは、現実の世界でいう所のマイケルみたいな影響力があるんだろうな…」と妙にリアリティーを感じました。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する