青森ヒバ香る源泉掛け流し内風呂

@和多屋別荘タワー館





 ソロ旅◇湯治ワーケーション


トレンドに敏感な女子にもオススメの素敵なお宿にワーケーションで宿泊。もちろんソロ旅もOK!美肌温泉を独り占めしました。

オススメポイントはこちら👇

  • 源泉掛け流しの美肌の湯
    なんと内風呂が温泉の部屋もあり!

  • 足湯しながら仕事もできる

  • ピエール・エルメとコラボの朝食やアフタヌーンティー

  • リノベーション客室にYogibo

  • 佐賀空港から宿まで座ったまま
    ソロ旅でもお得にアクセス




 ​美肌の湯【嬉野温泉】


嬉野(うれしの)温泉は日本3大美肌の湯と言われる。これを自家源泉掛け流し(高温のため少し加水)で楽しめる贅沢。

広い大浴場や露天風呂、サウナもありますが、やはり部屋風呂、しかも温泉が楽しめるのは最高の幸せ!宿泊先は和多屋別荘です。


 和多屋別荘@嬉野温泉


まずは、宿泊先の和多屋別荘をご紹介。

嬉野茶を推していて<Book&Tea 三服><副島園 the BAR>など、お茶が楽しめる所が各所あります。夕食はお茶や日本酒ペアリングが楽しめたり、新しいことを多く取り入れている素敵なお宿です。

その中でも1番私が気になったのは、、
あのピエール・エルメのコラボカフェ。カフェ以外にも朝食やアフタヌーンティーもあります。
お部屋はタワー館のリノベーション客室にしました。温泉の内風呂付きです。とてもオシャレで女子にアピールポイント沢山!デスクもあって仕事もできますよ。



美肌の湯ですから、バシャバシャ顔にも思う存分、温泉を浴びました。部屋風呂なら蛇口から新鮮な温泉が出てきて、安心して顔にも使えます。時間制限なく入り放題!何度入ったでしょう。

仕事→温泉→Yogiboでリラックス→仕事+嬉野茶→温泉→Yogibo、、、

寝具も気持ちよかったです。


私のお気に入りはソファコーナー。手前はYogiboです。温泉の後のYogibo、、、たまりません。

ここでも仕事してましたね。デスク周りは冬場は寒く、デスクよりココが多かったかな。






 その他いろいろ


プランに付いてきた無料チケットを使い、ウェルカムティー。そしてバーで頂く、半日かけて抽出した冷ほうじ茶。雑味や苦味のかけらもないほうじ茶。さすがお茶どころですね。





大浴場の入り口。女性用の露天風呂は別の場所にあります。また追加料金で別邸の立派な風呂にも入れます。私は部屋風呂で満足しました。


大浴場に用意されていた温泉ミストをとても気に入り、早速まとめ買いしてしまいました。美肌の湯という名を裏切らない温泉。




足湯も雰囲気良く、冬以外の季節に入りたい。

広い敷地にはロビーエリアに座れるところがたくさん。ブックカフェもあります。






手前はバー、奥は飲東があります。

金魚のライトも可愛い。






 佐賀空港からのアクセス


佐賀空港からのアクセスはリムジンタクシーが便利でした(2024年2月現在、片道3000円/人)



佐賀空港からのアクセスはリムジンタクシーが便利でした(2024年2月現在、片道3000円/人)。

ひとり旅&車なしの場合、タクシーがとても便利ですが、普通はとても高いですよね。


このリムジンタクシーは乗り合いタクシーなので、コストが抑えられます。1時間乗車して3000円。宿泊先まで直接行けてこのお値段。とてもお得だと思いました。

飛行機の時間に合わせて出発します。前日までの予約が必要なのでご注意ください。



 嬉野温泉駅へ送迎あり


次の宿泊地に向かうため、嬉野温泉駅へ。宿から公共交通機関までの送迎があり、車なしでも大丈夫。10分程度で駅に到着しました。


駅には写真のようなボードがあり、近づき見てみると、折り紙で作られた列車が隙間なく並んでいました、、凄い。



 まとめ


今回予約した部屋は「タワー館、和室ツイン〜青森ヒバ温泉内風呂付」、プランは朝食付「BOOKS&TEA「三服」でいただく三服モーニングプラン」です。
※記載は期間限定サービスもあるかもしれません。詳しくは申込の際にご確認ください。


今回の宿泊では、人生で最も日本茶を飲んだ二日間でした。嬉野茶の緑茶はまろやかで何杯でも飲めてしまう。丁寧に抽出されたほうじ茶もとてもおいしかった。

美肌の湯は、肌がツルツルになるだけでなく、体の芯からポカポカになる良い温泉。また訪れたいです。

次はハウステンボスへ。


旅のお供はコチラのイノベーター キャリーケース コインロッカーサイズ、もちろん機内持ち込み可。パソコンバッグを別持ちしたため、3泊でも大丈夫でした。かなりギュウギュウでしたが。

パソコンバッグはコチラのポーター ガール
安くはありませんが、使い勝手に大満足です