2023振り返りと2024に向けて


マイル修行
プラチナ達成
4月からはダイヤモンドとなる見込


2023年を1文字で言い表すなら【散】の1年


ANAのマイル修行で散財しましたね

晴れてプラチナステータス獲得しましたが、、

無駄にプレミアムクラスで何回も沖縄タッチ

台湾にもビジネスクラスで行きました

温泉にも沢山行きました


4月からはライフソリューションを使い

ダイヤモンドステータスとなる見込みです


旅行の記事一覧




ANAダイナースSFCプレミアムカード
〜 秋のフレンチレストランウィーク


初のブラックカード 

インビテーションを経て

ANA SFC(スーパーフライヤーズカード)に

ダイナースプレミアムカードを選択


その魅力を探るべく、特典を試しました

年間のカード利用額は600万を大きく超えて

まさに散財!だけど

2024年度はANAダイヤモンドステータスに!


ダイナースカードの記事一覧



クレモナ バイオリン
製作者のアンドレア・シュッツ氏


趣味のバイオリン、散財ではないけれど
クレモナの高額バイオリンも買いました
とても良い音です、あとは実力が伴えば、、
製作者のシュッツ氏とも会えましたね



​総合旅行業務取扱管理者試験
結果は、、、サクラ散る【散】


2024は【貯】の1年になるかな〜?