日常からの逃亡


忙しい日が続いていて
そこから出したい衝動に駆られ
とりあえず取得した半日休暇

それを手にワーケーションに出ました
日帰りでワーケーションと呼べない?
いやいや、リフレッシュできれば良し!

旅となると、、アドレナリン全開!
行き先は沖縄です!

この記事は後半のバケーション編です
前半はこちらから、どうぞ






​ウミカジテラスでランチ


バスが遅れたせいで、お腹ペコペコ

早速ランチの店を探します


ウミカジテラスで検索すると

パンケーキが人気みたい

そのお店に決めた!


お店につくと、沢山の人が待っている

外国の人たちも多そう

私もとりあえず名前を書いて

メニューを眺める


いろいろあって決められないので

ネットでオススメを検索する

そこで発見!なんとこの店東京にもある


幸せのパンケーキ


危うく入ってしまうところだった

せっかく沖縄まで来たんだから

違うところにしよう



もう少し沖縄らしいものが良かったが

タコスや沖縄そばはちょっと、、


ブラブラしていると

スパムを使ったたい焼き、発見!







Shake





ポー玉たい焼き680


皮は少し硬めで

見た目よりボリューム感あり

美味しいけど、暖かい沖縄では

のどごしハードな感じ


アイス入りデザート系もあり

そっちが王道だったかな



次は温泉とリラックス

どちらにするか悩んだ結果

リラックス系へ






ハンモックカフェ・ラ・イスラ



次のハンモックカフェでは

軽めに食べようと思っていた



ドラゴンフラミンゴドリンク 980円

(ドラゴンフルーツ、マンゴー)

健康的なドリンクでグッド!

フラミンゴ可愛い


チュロス(黒糖きなこ)440

予想より大きくてビックリ



ハンモックはグループで3台使えます

私は一つに荷物を乗せて

自分は椅子タイプのハンモックで

沖縄の風を感じて、海を眺めてゆーらゆら

家にもハンモック欲しいなー


カフェは混雑しておらず

のんびり過ごせた


もう、バケーションじゃない

とは言わせないぞ!







龍神の湯@瀬長島ホテル


ハンモックでのんびりし過ぎたので
日帰り温泉は少し急ぎ足

平日は1,500円でレンタルタオル付
手ぶらで訪れることができます

龍神の湯



この温泉の好きなところは

立ち湯がある所


深さ120センチほどで

足元には玉砂利?が敷かれています


目の前には着陸の滑走路が見え

飛行機が次々と入ってきます

(戦闘機もチラホラ、、)

夕日、朝日を眺めるのもとてもきれい


後ろ髪ひかれつつ
道路が渋滞するかもしれないので
早めに温泉を出ました

帰りのバスはホテルの目の前から
とても便利です
温泉を後回しにしたのも
それが理由のひとつ





ケンミン食堂


空港に到着後、荷物を受け取り


せっかく沖縄に来たのだからと

沖縄そばを食べた

半量のそばがあったので、それにしました



ただ、美味しくなかった


お店は混んでるわけではないが

麺が固いまま出てきた

(いつもこんな固さだった?)

スープは美味しかった


機内食も出るし、わざわざ

食べなくてもよかったなぁ




​ANAラウンジ


口直しとばかりに、ビールコーナーへ

ラウンジにはビールサーバーがあり
地元ビールが飲める空港もある

那覇空港のANAラウンジビールは
オリオンビール!

地もの、嬉しい
迷わずオリオンビールを!

ちなみに、、、
新千歳空港はサッポロビールでした








プレミアムクラス食事(夜)


仕事も終わっているのでお酒も飲みますよ

パパイヤ美味しい!今度、家でも作ってみよ



    

  • ​もずくと蒸し鶏のタンカン風味   
  • パパイヤとポーク炒め       
  • 玉子、鰆塩焼き、うむくじ天ぷら  
  • 炊き合わせ            
  • ちらしご飯            



飲み物は白ワインのシャルドネ
そしてコーヒー

コーヒーと共にお菓子が出ました


疲れていて睡眠をとりたかったのですが

プレミアムクラスでは

赤ちゃん連れ家族に囲まれてしまい、、

子供が3人騒ぐと、、なかなかです


ママも大変ですが周りも大変

私もこんな時期があったっけ、、



休みたかったので

コッソリ耳栓をもらいました

CAさんも、分かってますよ、的な対応


耳栓のお陰でぐっすりzzz

着陸で目覚めました


降機の際

次の便もご一緒させて頂きますね

とCAのみなさん


乗り継ぎがあること、ご存知なんですね!





関西国際空港で乗継ぎ


那覇空港で買い忘れた

娘の誕生日プレゼント


ここでデザートを購入しました

(当日は誕生日ではないです)



神戸の美味しそうなプリン!

神戸Frantzの壺プリンです

箱もオシャレ


三層のとろとろプリン

クリーム、プリン、カラメル

美味しかった〜!


何と後で調べると

お取り寄せNo. 1になったプリンですね!


納得の美味しさ

娘も大喜びでした!!リピ決定!






関空から羽田のフライトは1時間

先ほど沖縄便で一緒だったCAさんも一緒


飛行機に乗り込む際に

先ほどはよくお眠りになれましたか?

と声をかけてくださり

こういうコミュニケーションは嬉しいですね


乗客は乗っているだけですが

CAさんはほとんど休憩なさそうで

大変です、、





まとめ


とても長い1日で

本当に1日しか経ってないの?

と思うくらい充実していました


また仕事頑張るぞー!