ほったらかしのApple Watch


昨年購入して満足してしまい
テレワークという状況も重なって
すっかりほったらかしになっていた
Apple Watch

今年は活用しなくてはと思い立ち
そういえば万歩計になったり
ヘルスケアも充実していたよねと

ウェブでApple Watch活用
と調べてみると、、、
睡眠、、、そうだ、睡眠にしよう

もともと寝不足に悩んだことはなく
布団に入ったら速攻で眠りにつくタイプ
自分の睡眠がどうなっているのか
調べたいと思いました





わたしの眠り...zzz


Apple Watchをつけて寝るだけ

iPhoneの標準アプリ(ヘルスケア)で

眠りが測定できる


少し恥ずかしいですが

写真は私の眠りの4ステージ

覚醒、レム、コア、深いの4分類

(覚醒が少し切れている、、)


腕時計で測れるって凄いね

iPhoneなど枕元に置いてもできるみたいね



自覚していた通り、、、

ストンと深い眠りに入り

あまり夢も見ず朝を迎える


うーん、シンプル!

これが良いか、悪いか

アプリは教えてくれないけど

よく眠れてると思うので良しとしよう


覚醒1分って、ちょっと気になる

何してるんだろう。。


何日か続けてみたけど、同じようなグラフ

睡眠に悩むことがあったら、また試してみよう


一般的には90分サイクルで

眠りが浅くなったり深くなったり、、

個人差ありそうですね!


ちなみにわたしの枕はコチラ

(画像をクリックで公式ストアへ)






購入するまでの話はこの記事です