ストレートネックに合う枕は?


整形外科でストレートネック認定されている私

肩こりは日常のことです、、、


今まではテンピュールの低反発

ここ10年くらいはテンピュールひと筋


ただ最近は更年期のホットフラッシュ?

低反発だけにフィット感あり、頭が熱い

夏も終わって少しはマシになったけど


そこで、低反発ではない

枕を探すことにしました!





ストレートネックには低い枕?


「ストレートネック」「枕」

という言葉で検索すると

「タオル枕」「低い枕」など、そうだよね

と思わせるキーワードや説明がありました


今の枕も低めですし

今回も低めで探していました


でも、色々と試した結果

購入したのは低くはない枕でした


本当に個人差があるのでしょうね

ネットで買いたい、という方も

実際に試してから買うのが良いと思いました






デパートで複数製品を試す


デパートという言葉もちょっと古いな

と感じましたが、あえて使いますよ!


寝具コーナーがあるデパートであれば

数種類の枕メーカーの製品を試せますね

固定観念を捨てて、色々と試してみましょう



定員さんが悩みに合う枕を提案してくれます

私はテンピュールの枕以外を探すので

まずエアウィーブとロフテーのコーナーへ

実際にベッドに横になり試すことができます


枕を使った時の首の角度が水平になるか

店員さんがチェックしてくれます

ベッドマットレスのタイプも考慮した提案です


定員さんによると私は

ストレートネック、かつ

ある程度、首の長さはあり

低い枕だと頭が下がってしまい

呼吸がしヅライ、とのこと


まず最初はロフテーのスタンダードな枕

これは良かったけど

中身の感じが希望と違い、しっくりこない

(浅田真央ちゃん使用?の枕)


次はこれを


​エアウィーブピロー(S Line)


頭を乗せた瞬間、あっ、呼吸しやすい

標準タイプより幅広で

ゴロゴロ寝返りしても大丈夫

ビックリするほど自分に合った枕でした


中身のシートが2枚入っていて

自分の好きな高さに調節可

私は1枚抜いて使用

でもそんなに低くはない

適度な硬さと高さ、寝返りしやすい


この時はロフテーとエアウィーブ

どちらか決めかねて、そのまま帰宅

店員さん、嫌な顔せず「また来て下さい」と


考えた結果

このエアウィーブ枕

S Lineにしました


ただ申し訳ないのが、ふるさと納税で

購入することにしたこと

店員のお姉さん、カウンセリングありがとう


楽天ショップへのリンクです

【通常購入】エアウィーブ公式ショップ




【ふるさと納税】



1週間せずに到着し、快眠できています!

しっかり頭を支えてくれる

そんな所がお気に入りポイント

後日、コーヒードリップセットも到着!

ちょっと嬉しい







ネットは便利だけど

枕のような微妙な使用感が気になるものは

やはり実物を試すのが1番安心ですね


低め枕というワードに惑わされなくて

良かったと思ってます