オーストリアウィーン研修旅行に行ってきました | 嵐山と桂離宮の間くらいにある旅行会社のブログ

嵐山と桂離宮の間くらいにある旅行会社のブログ

京都市西京区、嵐山と桂離宮の間くらいにある小さな旅行会社です。
GO TO トラベル受付中!

京都の旅行会社、ウイニングトラベルサービスです。

全旅協京都支部所属の旅行会社の皆様と一緒にウィーンに研修に行ってきました。

 

久しぶりに行くヨーロッパは遠かったですが、やはりかなり見ごたえのある

デスティネーションでした。

 

 

豪華で華麗な宮殿のバロック建築、

 

 

広い王宮前からは馬車に乗って観光を楽しめます。

 

 

地下鉄もありますが、トラムがとても便利でした。

ただ、日本で購入した本の地図や現地でもらった地図にはトラムの路線図が

書いてないものが多く、書いてあってもわかりにくいのが難点でした。

 

もし、事前に地図を用意されるのなら、トラムの路線が入っている地図を

オススメします。

 

 

シュテファン大聖堂を初め、教会も数多くあります。

内部は厳かな雰囲気です。

 

 

モーツアルトをはじめ、たくさんの有名音楽家が、暮らし、作品を生み出した

音楽の聖地です。

 

これから少しずつ、ウィーンのことをブログに書いて行きたいと思います。

よかったら読んで下さいね。

 

 

 

旅行のことならお気軽にお問い合わせ下さい

ウイニングトラベルサービス