そろそろ沖縄に・・・  | 嵐山と桂離宮の間くらいにある旅行会社のブログ

嵐山と桂離宮の間くらいにある旅行会社のブログ

京都市西京区、嵐山と桂離宮の間くらいにある小さな旅行会社です。
GO TO トラベル受付中!

「47都道府県でどこが好き?」と聞かれると、迷わずに「沖縄!」と答える。

空、海、人々、雰囲気・・・  全てにおいて好きだ。

その沖縄に今年は行っていないなぁ・・・

と、今日の朝ふと思ってから、行きたい病が始まった。



昨年は4回ほど行かせていただけた。




美ら海水族館から見る伊江島。

島の中央やや東寄りにある海抜172mの岩山、「城山」がよく見える。

村外からは「伊江島タッチュー」のなで親しまれている。

$ウイニングトラベルサービス




2002年にOPENした「沖縄 美ら海水族館」は、10年以上経っても人気スポットだ。

$ウイニングトラベルサービス




2005年にアメリカのジョージア水族館が開館されるまでは世界最大の水族館だった。

水族館最大の水槽は爽快で気持ちが良い。

$ウイニングトラベルサービス



やはり、目玉はジンベイザメだろうか・・・

関西では大阪の「海遊館」でも見る事が出来るのだが、何故かここへ来ると

別の生物を見ている様な新鮮な気持ちで鑑賞してしまう。

$ウイニングトラベルサービス



沖縄へ行くと必ず買ってくるのが「島らっきょう」。

この日もちゃっかり買ってきて、美味しくいただきましたニコニコ

$ウイニングトラベルサービス