今回は、娘(中3)のしるべくん(北辰テスト・7月)の結果について記載します。

 

 

今日の午前中に結果が届いたので簡単に記載したいと思います。

 

 

。。。4月に比べて随分成績を落としました。。。

 

 

【結果(偏差値)】

 

理科 > 5教科 > 英語  ≧ 70 > 3教科 > 社会 >国語  > 数学 ≧ 65

 

 

(参考)4月

【結果(偏差値)】

 

社会 > 5教科 > 3教科 >英語 = 数学 >理科 ≧ 70 > 国語 ≧ 65

 

 

 

偏差値では数学が一番悪いですか。。。そうですか。。。3教科で70を切ったので併願校・コースどうしようかな。。。

 

 

※教科の順番はテスト結果の記載順です。

 

 

【国語】

偏差値的には前回より少し良かったので合格?!とします。

 

 

気になるのは作文が12点中9点しか取れていないところでしょうか。

 

 

【数学】

問題を見ていないのですが、偏差値的に一番悪いとは。。。という感じです。

 

 

合同の証明がわずか7点中1点しか取れていないのが響いているようです。合同の利用の確度もですね。ここで11点の失点は痛いな。

 

 

数学の点が取れないのはマズイので修正が必要そうです。

 

 

【社会】

事前に解いていた点数とほぼ同じで、偏差値も70は切りましたがほぼ想定通りです。第一志望校の生徒の正答率が9割の問題の間違えは見直しが必要そうです。

 

 

【理科】

前回に引き続きよく出来ていました。現時点でこれだけ取れていれば十分です。

 

 

【英語】

リスニングの2問間違いが大きかったように感じます。平均点が35点だったので難しかったのかな。。。

 

 

英語は安定的に90点台に乗せたいところではあります。

 

 

 

今回の結果が良ければ北辰テストはもう受けない!という目論見は外れました。。。

 

 

次回で終わらせたいところですが。。。

 

 

週末に説明会のイベントに参加するので、そこで併願先の基準を正しく聞いて、駿台のテスト含めて今後どうするのかを考えたいと思います。

 

 

基本は、「テストの受験は最小限に!」です。