今回は、娘(中3)の必勝の確認テスト結果(4月、5月)について記載します。

 

 

4月から必勝に参加しています。月2回ですが、10:00~18:45の授業をよく頑張っているな。。。と思います。(娘に限らず受講している全員ですが。)

 

 

授業でちょっとした確認テストを実施しているので、すごい曖昧な表記となりますが、記録に残しておこうと思います。

 

 

この先も残せるのか。。。は分からないのですが。

 

 

娘が大体どの位置にいるか。。。で表現してみました。

 

 

【4月・1回目】

 

(国語) クラス最高平均点 > 娘クラス平均点 > 平均点 >

 

 

【4月・2回目】

 

(英語)  > クラス最高平均点 > 娘クラス平均点 > 平均点

 

(数学)  > クラス最高平均点  > 平均点 > 娘クラス平均点

 

(国語) クラス最高平均点 > 娘クラス平均点 >  > 平均点

 

 

【5月・1回目】

 

(英語) クラス最高平均点 > 娘クラス平均点 > > 平均点

 

(数学) クラス最高平均点  > > 娘クラス平均点 > 平均点

 

(国語) クラス最高平均点 > 娘クラス平均点 > > 平均点

 

 

【5月・2回目】

 

(英語) クラス最高平均点 > > 娘クラス平均点 > 平均点

 

(数学) クラス最高平均点  > > 娘クラス平均点 > 平均点

 

(国語) クラス最高平均点 > 娘クラス平均点 > 平均点 >

 

 

※「クラス最高平均点」は、約50あるクラスの平均点で一番高いクラスの点数です。

※「娘クラス平均点」は、娘が所属するクラスの平均点です。

※「平均点」は全体の平均点です。

 

 

国語は娘のクラスの平均点を超えたことが一回もありません。。。残念。。。

 

 

英語と数学も最初だけクラス最高平均点を超えましたが、5月は壁になっています。。。

 

 

娘クラス平均点が、もしクラス最高平均点になったらどこの教室のクラスか分かってしまいますね。。。そうならないとは思っていますが。。。

 

 

7月から国立必勝とは言ってみたものの、受講生のレベルがかなり高そうです。よくおみかけする名前が並んでいるので。。。これは。。。平均点の足を引っ張りそうだなと。。。特に国語。。。

 

 

ただ、生徒数が多くないクラスで、周りのレベルを肌で感じることも大切だと思うので、試しに受講していますが、あまりに差を感じるのであれば。。。また考えたいと思います。

 

 

さてさてどうなりますか。。。