今回は、娘(中3)の7月の必勝コースについて記載します。

 

 

娘(中3)は、早慶必勝を4月から受講しています。

 

 

 

前期は早慶必勝で、後期からはまた考えようと思っていたのですが、その前に夏休みの夏期集中特訓をどちらで受講するのか。。。を考える必要がありそうです。

 

 

夏期集中特訓のカリキュラムを見てもそこまで変わらないのかな。。。と。

 


 

結論から書くと、7月の必勝は、試しに国立必勝を受けてみようと思いました。

 

 

国立必勝で教えている先生からお薦めされたのもあるのですが、配布されている情報から見て、国立必勝の方が人数が少なく、女子の上位層の多くが受講しているように思いました。

 

 

カリキュラムのことを考えると、途中でコースを変更することには多少違和感があるのですが、女子の上位層は国立必勝を受講しているのは間違いなさそうですし、4月の情報だけ見ると、対象校舎の方々の成績は良さそうです。

 

 

必勝の確認テストレベルも国立必勝の方が高そうです。(特に英語)

 

 

学ぶカリキュラムも大事ですが、周りがよりレベルの高い場で学ぶ意義もあるだろう。。。ということで決めました。早慶必勝もレベルは高いのですが、早慶必勝の方が娘のレベル感と合っている感じです。って上に早慶選抜があるので当たり前なのですが。。。

 

 

後期になると基準が更に高くなるので、後期になっても国立必勝を受講できるのか。。。は娘の頑張り次第ですが、前期は権利があるので試しに受講してみたいと思います。

 

 

そこで違和感?!がなければ、夏期集中特訓も国立慶女必勝クラスなのかな。。。と考えています。

 

 

せっかく、5教科受講していますしね。。。